スポンサーサイト


WS大会レポ8 ここ最近のまとめ

最近のまとめということですが、内容をほとんど覚えていません。
空前絶後の大雑把記事になると思います。
レポ記事を書くモチベが上がらん……。

というのも、最近、いつも行くショップに人が集まらないこと集まらないこと。
この季節はしょうがないんですかねえ。それにしたって、ここ数週間は大会に行く度に気が滅入ります。

ま、ぐちぐち言うのも大概にして、始めましょう。
おそらく、このブログ史上最もつまらない記事ですので、お急ぎの方はスルー推奨です。

◆3/31 木曜
会場:ブックセンターいとう東中野本店
人数 形式:4人 リーグ
レギュレーション:オープン
使用デッキ:3色ミルキィ

vs赤緑なのは ○
なんかうねうねして勝利

vs赤黄メルブラ ×
生徒秋葉つよいおって言って負け

vs赤黄AB ○
相手が序盤に手放したゆりっぺ握れませんって言って、自分うねうねして勝ち

結果:2位
PRパックから天使ちゃんは引けませんでしたとさ。ミルキィの初陣だったわけだけれど、デッキが強くても使い手がダメダメなので思ったとおりの戦果が挙げられませんでした。
勿論、対戦相手の方をディスっているわけじゃありません。念のため。
とにかく自分の下手くそさが目立った一日でした。


◆4/3 日曜
会場:ブックセンターいとう東中野本店
人数 形式:2人 即決勝
レギュレーション:刀語タイトルカップ
使用デッキ:刀語ver.1

去年ショップで知り合ってから仲良くしてもらっている方が、PR回収に付き合って下さるということで、余りカードでデッキを組んで、それを使っていただきました。

vs残り物語(否定姫軸) ×
流石にどうしようもない試合だった。
とにかく相手のキャンセルが強い。ピタキャンを何回くらったか分からない。確かL2を3ターン以上やられたはず。
序盤に出されたキャラが割れなかったりでストック8くらいでリフレッシュされたけど、そこまで高圧縮じゃあないはずなんだけどなあ。
こちらのキャンセルもまあ大概で、そこそこ粘りはしたけれど、CXが重なる形でのキャンセルだったので圧縮がオツカレーな状況に。
結局相手をL3に上げたターンに負け。

知ってるか……? 相手のデッキ、助太刀も虚刀も、4000キャラもないんだぜ?

結果:2位
やったね! 準優勝だよ!!!!11
いただいたPRパックから天使ちゃんが覗いたので、そこそこほくほくして帰りましたとさ。
この帰り道に自転車を漕ぎながらver.1.1の案をまとめてました。


◆4/7 木曜
会場:ブックセンターいとう東中野本店
人数 形式:3人 リーグ
レギュレーション:オープン
使用デッキ:3色ミルキィ

ついに3人とは……。
そろそろ本格的に泣きたくなって来ました。
しかも、私以外のお二方も、学校の関係で次回から木曜は来るのが難しくなるそう。
ふう。

vs赤黄メルブラ ○
きっちり殴ってきっちり回復して勝ち

vs3色ミルキィ ×
デッキが強くても使い手が以下略をこの上なく思い知らされた試合。

だいたいイーブンでゲームは進み、終盤。トライアセンドを張った相手のアタック。
こちら3-1。7枚のデッキにCXは2枚。ハンドには二十里先生。
これで勝つる! と内心ドヤ顔の私。
相手、ダイレクト3点から3点。
これが通る。
3点3点2点スタートなので、『よし、じゃあ2キャンしてターン回ってくるな』とニヤニヤ。

そして。
相手「フロント3点から3点」
私 「1、2、3点。通りました。……はあ? あ、ありがとうございました……?」

なんとCXのカウンティングをミスっていたのでした。
実は7の2ではなく7の1だったんですね。
ああ、思い出しただけで樹海に行きたくなります。

さやか「後悔なんて、あるわけない」
me  「ああ、そうだな……」

結果:1勝1敗
全員の勝敗が並んでしまったので、じゃんけんで1位を決定する形に。
1位だとPRパックが2つ貰えて、2位3位だと1つという仕組みになっているので。
ちなみに、じゃんけんで負けて1パックでした。当然天使ちゃんは引かず。

地区決勝でこんなミスをしたらもう笑えないってレベルではないので、精進します。


◆4/9 土曜
会場:ブックセンターいとう東中野本店
人数 形式:8人 スイスドロー
レギュレーション:新タイトル2種対抗トライアル大会
使用デッキ:マクロスTDver.そのまま

なぜ8人も集まったし。

PRのシャナが可愛かったので、とりあえず1枚持っておきたいなということで参加しました。
私はTDを一切買っていないので、友人に貸してもらっての出場。
シャナTDで守るべきものどやあああってしたかったけれど、わがままは言えない。兎にも角にも貸してもらえただけで感謝! 某友人ありがとう!

1回戦vsシャナ ×
初心者の方。
イーブンで相手L1先上がりから、《アラストールの契約者 シャナ》を3面展開される。
返しに1面も割れずに悶絶。ぐああ。
その後うねうねするも、盤面も取れず圧縮もできず、負け。

2回戦vsマクロス ○
この方も初心者、なのかな。
盤面取り続けて、きっちり圧縮して勝ち。

3回戦vsシャナ ○
私が先攻1T目のアタックと、2T目のアタックで連続してCXを捲るというウフフな展開。
ただ、相手のL0でのキャンセルがすさまじい。結局、L1に上げた時には6枚落ち(更にストックに1枚)になっており、20枚ちょっとのデッキを残していました。
手札の《アイモ》を連打して打点差をつけて、かつ盤面を取り続ける。
ちなみに、私の最初にCX2枚は放置しました。

《トーチとフレイムヘイズ》で《翻る黒衣 シャナ》をサーチされた返しで2-5止めをしてやると、黒衣シャナをクロックに置かせることに成功。爆アド。
《贄殿遮那の担い手 シャナ》を2枚焼いたりもしました。
そのまま2点パンチャーを並べて勝利。

結果:4位
オポ差で3位ならず。
そしてPRパックで、2位の友人(TDを貸してくれた友人)が天使ちゃんを引きやがりました。3回に2回くらいは天使ちゃんを引く、訳の分からない男です。
お前はもう10枚くらい持ってるだろよこせえええええ。



こんな感じで、大会レポでした。
『今日の俺得カード』とか、4月期アニメの話とか、したいんですけどね。まあ、機会があれば。
ツイッターでアニメ関連は結構呟いてたりしますけどねー。
WSコラムは……うん。

では、今日はこの辺りで。
また次回。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今週の木曜は19時まで大学あるので、弟いかせます( ´ ▽ ` )
再来週からは行けるはず

ちなみに天使ちゃん現在15人でwwす(((o(*゜▽゜*)o)))ww

Re: タイトルなし

某友人おはよー

そしたら今週はパスかな……。他の方も来れないっぽいし、弟くんと俺が2人でWSするのも……ねえ。
きみとお話するのも楽しみに40分自転車漕ぐわけだしねー。
水曜の町田アメニティでも行ってみようかな。

再来週把握!

15人とかw
なあ、1人くらい俺に嫁がせても問題ないんじゃね?(迫真
FC2カウンター
プロフィール

めさん

Author:めさん
基本的にme(読み:みー)であちこち活動しています。
Twitter:mizki_me
SkypeID:mizki_me

記事へのコメント、なんでもお待ちしております!
 

*このブログ内のカード画像、テキスト等の著作権はブシロード様及び各製作会社様にあります。

最新記事
最新コメント
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

あずにゃん時計
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
