

4/7 “フレイムヘイズ”マージョリー・水着のシャナ

ws_today_mz (1)
なんだかイメージが一変しました。気さくそうなお姉さんになりましたね。

テキストは……うん、ストレージに封印安定ですね。
とあるⅡのTD限定《学園都市の第一位 一方通行》よりも終了してます。
上記のカードは『自身の』バトル時にイベントと助太刀によるサポートを受けられなくなるというものでした。今日のカードは、その効果範囲を味方全体に広げ、更に『バトル時』から『常時』へと変わっています。
一通さんはバニラ+500の性能になりましたが、こちらはバニラ+1000(トリガー付き1/1バニラはパワー6000)。
+500にそこまでの価値があるのか甚だ疑問。
ドラも大事なんですけどね。流石にこれは無いですわ。

続いてメルマガ。

SS/W14-012 U CH 「水着のシャナ」
黄/レベル:1/コスト:0/トリガー:なし
パワー:4500/ソウル:1/《炎》《メロンパン》
--------------------
【自】[(3)このカードを控え室に置く] あなたのクライマックス置場に
「どうしようもない気持ち」が置かれた時、あなたはコストを払ってよい。
そうしたら、あなたは自分の山札を見て「誇り高き者 シャナ」を1枚まで選び、
このカードがいた枠に置く。その山札をシャッフルする。
【自】アンコール[手札のキャラを1枚控え室に置く]
--------------------
これも鍛錬のうちよ!
--------------------

誇り高き者 シャナ》への擬似チェンジですね。
対応CXはストックソウル+1だそうです。

9500+αは悪く無いですが、多分使われないと思います。
《守るべきもの シャナ》とレベル帯がかぶっていますしね。

ちなみに、メルマガにもあった通り、この擬似チェンジとCX自身の効果解決は、任意の順序で解決することができます。
【自】が同時に発動するので――という処理ですね。


で、シャナというタイトルにはどうやら、緑のカードが存在しないらしいですね。
ラジオがソースとのこと。
赤が多いのは危険な香りがしますが、面白い試みだと思います。
しかし、これで一層、TDの色構成には神経を尖らせる必要が出てきそうですね。
なかった色のどちらか片方は、ハブられる可能性が出てくるわけですから。

ちゅーこって、今回はここまで。
今日の夜に今日のカードの記事を書きます。
では、また次回。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

“フレイムヘイズ”マージョリーさんはアンコモンなんですよね…

当たったら涙目すぎるww

守るべきもの シャナ強かったですww

シャナトライアルはこいつを3コストアンコールする事が多いですww

Re: No title

国士さん、おはようございます。

パック剥いてでてきたらそっとストレージに寝かせてあげてください……。

>守るべきもの シャナ
はい。あれ無茶苦茶強いですからw
TDが割とシビアなハンド管理を要求してくるので、評価されにくいようですねー。
最近はぽつぽつ評価され始めたみたいですが……。
FC2カウンター
プロフィール

めさん

Author:めさん
基本的にme(読み:みー)であちこち活動しています。
Twitter:mizki_me
SkypeID:mizki_me

記事へのコメント、なんでもお待ちしております!
 

*このブログ内のカード画像、テキスト等の著作権はブシロード様及び各製作会社様にあります。

最新記事
最新コメント
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

あずにゃん時計
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
