

4/5 ティアマトーの契約者 ヴィルヘルミナ・4/6 踏み出せた一歩 一美

おはようございます。
昨日は私用で一日家を空けていて、帰ってくるなりすぐに寝入ってしまったので、更新ができませんでした。
ごめんなサイ。
いや、ごめんなさい。

昨日のカードの記事もこの記事にまとめていますが、画像を取り損ねたのでテキストのみです。
さっそく行きましょうか。

SS/W14-036
カード名:ティアマトーの契約者 ヴィルヘルミナ
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:1500 ソウル:1
特徴:《炎》・《メイド》

【自】このカードがリバースした時、このカードのバトル相手のレベルが0以下なら、あなたはそのキャラをリバースしてよい。
【起】[①]あなたは相手の前列のレベル0以下のキャラを1枚選び、控え室に置く。

…神器ペルソナを

レアリティ:R
illust.

画像はちらっと見ました。可愛かったです。ヴィルヘルミナさん超タイプ。

テキストは相打ち+L0除去。
非常に強力なテキストの組み合わせ。4000ラインと移動能力持ちをこのカード1枚で処理できる。
また、リバース時に発動する系統の能力を阻害できるのもポイント。

L0で目一杯仕事をしたあとも、L1以降は《炎》持ちであることを生かして働き続けるんでしょうね。実にメイドさんらしい。そして実に凶悪。

ws_today_kzm (1)
続いて今日のカード。
絵柄がなんとなく古臭いね! って言ったら、ファンの方に怒られるのでしょうか。
だってそう思うんだもん!(

ワンチャン生き残れる相打ち、という印象。
テキスト自体の使い勝手は素晴らしく良いはず。
ただ、《炎》を持たないことがどれだけマイナスとなるか。

TDからもある程度見えますけれど、シャナは同レベル帯の相手のカードを削り続けて、息切れを起こさせてアドバンテージをとるタイトルなんですかね。
《守るべきもの シャナ》のCX盛りが本当に凶悪にはたらきそう。(最近来られた方はこちら今日のカード・守るべきもの シャナ)
ただ、そういうデッキの場合、相手の供給量が削った量を上回ったり、ドローで解決され続けてこちらが先に息切れを起こしたりすると崩壊してしまいます。
そのリスクを回避ないし軽減するための、直接的にハンドアドバンテージを取れるようなカードが見たいですね。

それでは、今日はこの辺りで。
また次回。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

めさん

Author:めさん
基本的にme(読み:みー)であちこち活動しています。
Twitter:mizki_me
SkypeID:mizki_me

記事へのコメント、なんでもお待ちしております!
 

*このブログ内のカード画像、テキスト等の著作権はブシロード様及び各製作会社様にあります。

最新記事
最新コメント
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

あずにゃん時計
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
