スポンサーサイト


新年度のお知らせ

唐突に申し訳ありません。
本ブログ『曲物語 白黒』は、本日をもって、閉鎖することに決定致しました。
こんなクソみたいな文章の羅列の更新を楽しみにされていた方々には、心からお詫び申し上げます。
ごめんなさい。

詳しい理由につきましては、少々込み入った事情があります故、長々しく文字を連ねることになります。
ですので、『立つ鳥跡を濁さず』という諺に習って、画面が見苦しくならないよう、追記にて述べさせていただきます。
お手数をおかけ致しますが、どうか、お目通しいただければと思います。


新年度ですね!
4月1日ですね!
エイプリルフールですね!
刀語がフラゲできる日ですね!
ひゃっほう!

はい。ちゅーこって、ごめんなさい。
ブログ閉鎖とか嘘です。少々込み入った事情(笑)。

やっぱり、これだけ世間(というかネット界隈)が盛り上がっているのですから、便乗したくもなりますよね。
この記事を朝一で読まれた方には、一発目の嘘、ということになったのではないでしょうか。
やったね! これで今日はもう騙されないよ! ……人を信じられなくなるとも言いますが。
逆に、昼過ぎ、夕方に読まれた方は本当にごめんなさい。もう飽き飽きしていますよね。申し訳ない。

エイプリル・フールは本来、4月1日の午前中のみという話を聞いたことがありますが、この記事は午後になろうと翌日になろうとそのまま残します。

だって、この記事のカテゴリーをご覧下さい。普通に『ヴァイスシュヴァルツ今日のカード』になっていますからね。どやあ(

さてさて、平常運転で参りましょうか。


ws_today_b (22)
《“日本最強の剣士”錆 白兵》
原作では、4月という記号を最大限に活用されたキャラクターでした。
このタイミングでの公開もどこか狙っているような匂いがします。
絵柄はすごくかっこいい。

1/1/7000に集中がついたら、なんか弱くなりましたよ、みたいな印象。
集中の内容は《キャロ&フリードリヒ》と同じ。ちなみにキャロは1/0です。
集中キャラとしては、後列に置く意味が非常に薄く、色制限を受け、かつ登場にコストがかかるために他から劣り。
前列として活躍してくれるかと言えば、それも怪しいアンコール無しの1/1/6500。
なんだか、中途半端というか、煮え切らないというか。
読者の読後感を再現しました! とかだったら笑うしかないけれども。

で、実は、刀のカードリストは全部見ているんです。シャナもマクロスも。
1/1/6500アンコールが刀に存在していた(しかしR。シャナTDには4枚収録)ので、アタッカーとしての立場は失いました。
黄色全体を眺めても、このカードを無理なく、かつ強くタッチしてくるのは難しそうです。



しかし、まあ、刀語、遊べるだけのタイトルに仕上がっていましたね。
というわけで、今日の午前中から正午にかけて、買いにいってきます。デッキも組みます。
レシピも、形になればアップしたいと思います。
レビューでは散々ディスったカードが入っていたりするかもしれませんが、どうなるのやら。

シャナマクロスのTD完成度高すぎて涙が出る。特にシャナ

それでは、また次回。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

完全に騙された(笑)

刀語、プール見てきましたがやはり赤が強かったですね

回収シナジーが多く見受けられましたので場を繋ぐのは得意そう

しかし相変わらずレベル応援がRっていうのが狙っているとしか…

とにはかくにも、購入されるようでしたら対戦できるのを楽しみにしております!

No title

ちょ、騙されました(^_^;)

刀等の考察、デッキレシピ、楽しみに
していますね( ´ ▽ ` )ノ

それにしてもシャナTDは完成度高すぎですよね...

No title

騙されましたww

自分もやってたのにねww

刀語デッキ完成しました。

錆は刀語ネオスタンの唯一の集中なんで

デッキにピンで入れてます。

能力は《キャロ&フリードリヒ》の重い版ですが錆を使えて嬉しいですww

シャナも買ったんですがトライアル大会用に

もう一個買うか悩んでます。

シャナはトライアルだけで刀語が苦戦しそうなデッキが出来そうですww

No title

わあい! 皆さん優しいな! 涙が……。
か、花粉症なんだからね!(花粉症はマジ)

>夢月さん
まともに組むとほぼ赤単になってくると思います。少なくとも私はそうでした。
L2が軒並み微妙なのもあって、レベル応援とがめは虚刀早出しを見据えて4枚欲しいので、本当にエグいです……。400×4を購入しましたが(
私も楽しみです! はやく形にして、対戦していただける状況にします!

>NeLLさん
とりあえず仮組んだものを公開する予定ですっ。
大仰な考察は多分しませんが、注目株は見ていこうと思います。
シャナTDは本当にギリギリのTDです……。

>国士さん
錆は登場1コスト、テキスト1コストの計2コストで得られるリターンが微妙過ぎるんですよねー。私は抜いちゃいました。でも好きなキャラが使えるのは嬉しいですよね。地区に持っていくデッキではないですし。
シャナTDは《贄殿遮那の担い手 シャナ》が予想通り馬鹿げていたので、複数買いをお勧めします。

FC2カウンター
プロフィール

めさん

Author:めさん
基本的にme(読み:みー)であちこち活動しています。
Twitter:mizki_me
SkypeID:mizki_me

記事へのコメント、なんでもお待ちしております!
 

*このブログ内のカード画像、テキスト等の著作権はブシロード様及び各製作会社様にあります。

最新記事
最新コメント
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

あずにゃん時計
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
