スポンサーサイト


1/12 今日のカード

の前に、お知らせです。
この曲物語、先日初めての相互リンクを張らせていただくことができました。
相互リンクをご快諾下さったのは神島 流様、『北の武士道』というブログ様です。
私がWSを始めた直後から拝読させていただいている、大好きなブログ様なのです。
この場で改めて、御礼申し上げます。
 
では、考察へ参りましょう。
ws_today_bH.gif
俺がパンプしてやんよ!
俺が回収してやんよ!
な一枚。こいつのテキストだけ読むと、PRとしても〔①〕絆としても、かなり高性能だと思います。昨日はPRのパッとしないテキストを考察するのは嫌だとかいってすいませんでした日向先輩。やっぱり絆持ちは他にもテキストがなきゃね。ブースター収録の2枚は手を抜きすぎだ。
ハンドリソースの少ないABにとって手札の水増しは非常にありがたいですね。パンプも相俟って終盤まで腐らないというのは言うまでもありません。
撃ちやすいカウンターである《歌いたかった歌》でこじ開けたところへこいつを放り込めれば更に無駄がなくなりますね。
漫画版を読んでいると、ゆりっぺに対する絆が有ってもいいと思うんだけどなあ。ABを使う最大の理由であり、単体で見れば《トラブルガール ハルヒ》すら凌駕するフィニッシャー《理不尽な運命への抵抗 ゆり》への絆を密かに期待していました(

ws_today_D.gif
私が結婚してやんよ! と言いたくなる可愛いイラスト(
日向の絆対応です。ソウル上昇ではなくパワー上昇なら素晴らしかったんですけどね。惜しい。
ABのソウル関連は《佇むかなで》が強力で、それを差し置いてこいつがメインになることは有り得ないでしょう。
 


ABプロモ、残り3枚となりました。
CXシナジーをほぼ期待できない(ハンドアドを取れるテキストの可能性は低い)ことを考慮に入れると、永続ネーム(特徴)パンプ、0/0/4000、《明智 小衣》のような壁L2辺りが現実的なラインですかね。
現実的というのは最高でもこのくらいだろう、という意味で、本当にこれらが来たら狂喜乱舞します。
実際は「バニラのがまだ強いぜ……」みたいなことになるんでしょうが。まあ希望は捨てずに明日を待ちましょう。
 
では、また次回。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

めさん

Author:めさん
基本的にme(読み:みー)であちこち活動しています。
Twitter:mizki_me
SkypeID:mizki_me

記事へのコメント、なんでもお待ちしております!
 

*このブログ内のカード画像、テキスト等の著作権はブシロード様及び各製作会社様にあります。

最新記事
最新コメント
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

あずにゃん時計
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
