

3/28 “鞘となる一族”凍空 こなゆき

ws_today_b (20)
読めない方に一応。『いてぞら』こなゆきです。
重量級武器+ロリという、割と鉄板な組み合わせ。西尾維新のキャラメイキングに、ありがちな設定をどこまでも突き抜けさせるというものがあるのですが、個人的には、こなゆきちゃんは突き抜け切れなかった印象があります。
まあ、それは置いておいて。

デメリット付き9500キャラ。黄色の9500と言えば、最近では《学園都市の第一位 一方通行》が思い浮かびますが、あれと比べたら強い強い。
ただ、可燃ゴミと古紙資源を比べるレベルで、どちらも弱いというのが結論です。
刀が好きだから強カード以外をディスってるんじゃなくて、今日のカードが私をそうさせるんです。本当にどうしようもない。

相手の前列が埋まっている状態で《武器》を以外を捲ると、2コスト払ったのに相手を割ることも、2点を飛ばすこともできなくなります。全員に武器がついているなら、まだ救いようはありましたけれど、メインのとがめ、準メインになるであろう否定姫、一部まにわには、武器を持たないわけです。全体のプール次第とはいうものの、構築を制限してまで使うカードではありません。

トップ確認はメリットとも取れますが、0コストキャラが持っているから器用な動きが期待できるのであって、このカードはそういった意味での運用は難しいでしょう。

そもそも、2/2/9500登場後バニラを使って、時間の短いL2帯で中途半端に盤面を取りに行くこと自体の価値が低いので、それが逆風にもなっています。

ちなみに、《伝染の狂犬》から呼び出すとデメリットが消えます。原作再現なんですよね、実は。
わざわざ出すカードじゃありませんけれど。

ちゅーこって、今日はここまで。
そういえば、3日連続刀語の公開になっていますね。個人的には嬉しいのですが、シャナマクロスのファンの方は涙目でしょう。
また次回ッ。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

めさん

Author:めさん
基本的にme(読み:みー)であちこち活動しています。
Twitter:mizki_me
SkypeID:mizki_me

記事へのコメント、なんでもお待ちしております!
 

*このブログ内のカード画像、テキスト等の著作権はブシロード様及び各製作会社様にあります。

最新記事
最新コメント
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

あずにゃん時計
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
