スポンサーサイト


WS大会レポ7 ショップ大会

すっかり忘れていました。更新する有意義なネタがなくて唸っていたところでした。
『今日の俺得カード』とかいう突発企画を始めるところでしたよ。ふう。

木曜に行われた、2週間ぶりの大会でした。
しかし人数が少なく、ちょっぴり凹み気味。
今回はスイスドローではなく、リーグ形式で行われました。
さっさといきましょうかね。

3/24 木曜
会場:ブックセンターいとう東中野本店
人数 形式:4人 リーグ
レギュレーション:オープン
使用デッキ:3色宇宙人みくる改

1回戦 赤青ミルキィ ○
盤面を取り続け、ひたすら相手のリソースを削る。
それに重ねて相手はリソース確保の手段を引き込むことができず、非常に苦しそうだった。
取りこぼさずに勝ち。

2回戦 3色ミルキィ ×
先攻をもらうが、L0を1枚も引き込めずに1ターン目2ターン目をドローゴーで終え、ストックリソースが足りない展開。
相手L2後上がりから、後列に《本好きなエリー》を2枚展開。
相手のアタックにより、こちら2-4。ターンが回ってクロックセッツー、リフレッシュ発生で2-6。
《おめかし長門》が出せない=エリーの処理が1ターン遅れる。
次ターンに処理するものの、その返しで3-2から5点もらって負け。

2-5でターンをもらえていれば、おめかし+ネコミミをかますことができた。
敗因は、被ダメージ管理の甘さ。意識から抜け落ちていたとかお話にならない。要反省。
場を空ける数とかの話なんだけど、キョン妹の採用を考えようかなあ。アクセス手段が扉しかないから2投以上が前提。スペース作れるかな……。

3回戦 赤緑なのはt屋根下 ×
非ガチオープン構築なら割と見かけるような、ネオスタンtパワーカード。

信じた思い+ディバインバスターって言われ続けて、こちらのリソースが割と残念な展開に。
こちら3-2、なけなしのストックからおめかし長門で3-1にするものの、返しにバーンされるまでもなく、2回のパンチで6点だだ通って終了。
リソース不足からくる残念圧縮だったので、だだ通っても文句は言えない。
消化不良だったのは否めないけれど。


結果:3位(1勝2敗)

3位とか書くと見栄えがいいから問題ですね。4人中の3位とか……。
かなり久しぶりの負け越し。はあ。
ただまあ、3位まで上位賞として貰えるPRパックでようやく天使ちゃんを引けたので、そこそこ良い気分で帰れました。
もっと精進して強くなってやるぜ。

ちゅーこって、また次回。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

めさん

Author:めさん
基本的にme(読み:みー)であちこち活動しています。
Twitter:mizki_me
SkypeID:mizki_me

記事へのコメント、なんでもお待ちしております!
 

*このブログ内のカード画像、テキスト等の著作権はブシロード様及び各製作会社様にあります。

最新記事
最新コメント
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

あずにゃん時計
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
