スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3/22 ヴィルヘルミナ・カルメル 伝染の狂犬

こんばんは。3連休中は書くネタがコラムしかなく、隔日更新になりましたが、今日からまたしばらく通常営業です。
さっさといきましょうか。

ws_today_b (18)
地デジ画質なイラスト。ツイッターでは分かってくださった方がいてにやにやしたんですが、こちらではどうでしょうか、なんて。
シャナ知らない勢ですけれど、好みのお姉さんですね。10円で落ちてたら拾おう。

テキストは、500応援+αのタイプ。
《炎》持ちですし、けして悪くはない。悪くはないのですが、それ以上でもない。
《ミッションコード“銀河の妖精”シェリル》を見たあとですので、そう感じるのかもしれません。

で、メルマガのカード。
そういえば、朝から自然にメルマガ待機をしていました。火曜日なのに。

KG/SE07-23 C CH 「伝染の狂犬」
緑/レベル:1/コスト:1/トリガー:1
パワー:5000/ソウル:1/《忍》《霊》
--------------------
【自】[(4)あなたの山札の上から1枚をクロック置場に置き、このカードを思い出にする]
   バトル中のこのカードがリバースした時、あなたはコストを払ってよい。
   そうしたら、あなたは自分の控え室のレベル2以下の《武器》のキャラを1枚選び、
   このカードがいた枠にレストして置く。
--------------------

早出しですね。テキストを見た瞬間に考えるのはスタンダードでの運用で、L3キャラへのチェンジ元を出すという動き。
対象はそこそこにあるものの、相性抜群と言えるカードは見当たりませんでした。
計5コストと1クロック増加を代償にしてまでしたいと思えるようなことはなく、重すぎるという印象が拭えません。
現状見えている刀語プールだと、《試練の旅 とがめ&七花》や《神の鳳凰》を呼ぶことになるのですが、どう見ても不毛な動きにしか見えません。
それこそ、残りのプールに、2/2のL3へのチェンジ元で、アンコールステップチェンジかつそれ以上のストックコストを要求しないカードが出てこない限り、うまく使ってやる方法が思い浮かびませんね。

白鷺、狂犬に続き残りの十二棟梁も尖ったカード揃いだと、非常に苦しくなってきますが、どうなるのでしょう。
楽しみ半分、不安八分と言ったところです。
え? 数字がおかしい? 細けぇこたぁいいんだよ!

あとは、そう、配布予定PR一覧がごっそり更新されましたね。
ミルキィのPRが相変わらずPRとしてはやりおる性能なのは仕様として、刀語では救世主ちっくなカードがきました。

kg_se07_47.gif
カード名:旅立ち とがめ&七花
カテゴリ:キャラクター
色:青
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:2500 ソウル:1
特徴:《和服》《武器》

【永】他のあなたのキャラがいないなら、このカードのレベルを+1し、パワーを+1500する。

《クールでストイック千早》の互換カード。
1枚引けばそれだけで相打ちを取られない4000ラインと化すので、そこだけ見れば優秀。
ただ、やはり2パン以上したい場面では弱く、刀はストックを食うタイトルであることが分かってきているので、そこは注意しなければなりません。
相打ち、もしくは擬似相打ちキャラが収録されていれば、非常に嬉しい。
で、なぜ救世主かといえば、まあ言うまでもなく、微妙カードが多いんですよね。刀語は。

まだ発売まで時間はあります。これからの公開カードに期待しましょう。

他の公開PRは、要望があれば取り上げます。ざっと見た感じは目を引くカードはありませんでしたが。


ミルキィ組みたいよー。組みたいんです。うーあーあー。
手元のパーツは《けなげでひたむき シャロ》が2枚のみ。どうしたものか……。
リアルで私と親交のある方、ストレージの中で眠っているそのパーツ、買い取りますよ! いや、買い取らせてください!
RRエリーサイコキネシスお花畑優良CU、なんでも構いません。1枚からでも大歓迎大助かりです。

と、乞食ってみて、今日はこの辺りで失礼します。
それではー。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

めさん

Author:めさん
基本的にme(読み:みー)であちこち活動しています。
Twitter:mizki_me
SkypeID:mizki_me

記事へのコメント、なんでもお待ちしております!
 

*このブログ内のカード画像、テキスト等の著作権はブシロード様及び各製作会社様にあります。

最新記事
最新コメント
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

あずにゃん時計
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。