スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3/18 鑢 七実・対決 七実対七花

ws_today_b (16)
ws_today_b2 (3)
ブースター収録のL3であり、刀語通算3枚目の赤L3。と、その対応CX。
イラストはやっぱり美麗で、色使いも見ていて飽きませんね。アニメスタッフさんたちは、苦労と同時に、楽しみながらお仕事をされていたのではと思います。
CXの方は、姉弟が上半身裸で体を寄せているシーンですね。刀の絵柄だからこそセーフな代物で、割とグレーゾーンな気がします(

ではテキストへ。
ぶっちゃけ弱いよね。うん。

CIPノーコスト回収は強力なものの、回復を持たないため、ループさせることもできない。
安心信頼の《武器》限定回収で、とがめと白鷺さんがこちらを見ている状態。
CXシナジーは前列のみに有効で、L3で撃っても微妙。
パワー+2500テキストは、登場後は微妙シナジーを持つだけのこのキャラをわざわざ守ったにも関わらず、強制でストックを消費させられ、挙げ句得られる12500+レベル応援の14000は、相手の14500ライン=L3キャラ+レベル応援+助太刀をCX無しでは越えることができない。
そもそも、次のターンがあることが前提のパンプテキストなのに、自身が直接延命につながるテキストを持っていないのは如何なものかと。
プールの少ないEXなら尚更、自己完結したテキストが求められます。

私はこのカードを、ソウル2/10000が出る変則回収イベントとして見ています。幸いCXは扉ではなく、個人的最弱CXのストックソウル+1でした。
タイトルとしてのストック繰りによっては、ソウル-テキストを持つ《桜吹雪の下 とがめ&七花》を採用することになるかもしれません。
とりあえず、《虚刀 「鑢」》は3、4積み確定のカードですね。

緑はまにわに勢の色なのでL3は諦めていますが、黄色も無いとなると、少々寂しい気もします。
L3否定姫を切に願います。

それでは、また次回。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

組みたいデッキがあって、それに関する質問なんですが、
ここに書いたら答えて貰えますか?

質問用ページみたいなんってあるんですか?
もしあるなら、そっちに書いたほうがいいですか?

Re: No title

イクトさん、おはようございます。

質問用ページなどは設けていませんので、なにかあれば、いつでもお気軽に好きなところへコメントを下さればと思います。
答え得る限りお答えします。
知ったかぶりをする気はありませんので、お力になれない時(オープン構築や、理解していないタイトル等)は正直にその旨を申し上げます。

質問お待ちしております。

ありがとうございます

でわでわ

フェアリーテイルでデッキを組もうと思ったのですが、(ルーシィとグレイエルザデッキ)カードを見る限りR以上がほぼでした。

箱を買うべきでしょうか?
単品を通販とかショップとかで買った方がいいでしょうか?

また、ブログ主さんは、新しいタイトルでデッキを組むとき何箱ぐらい買いますか?

Re: タイトルなし

>箱を買うべきでしょうか?
>単品を通販とかショップとかで買った方がいいでしょうか?

相場を見て、シングルで揃えた場合の合計金額と、箱で揃える場合の金額を比べてみてください。
ただ、どのタイトルに関しても、デッキを作るだけならシングル買いの方が安く済む傾向にあります。
サインがどれも高く捌けるタイトルの場合、箱の方が得をする場合もあります。まだ発売していませんが、化物語なんかは人気声優ばかりなので、そういうタイトルになり得ますね。

FTの場合、サインが高く捌けず、かつ4枚必要なR以上が複数存在するので、シングル安定だと思います。
3箱買うお金があれば、簡単にデッキになるのではないでしょうか。

> また、ブログ主さんは、新しいタイトルでデッキを組むとき何箱ぐらい買いますか?
既存タイトルなら、組みたいデッキが決まっているのでシングルのみで済ませます。
新規なら発売日の朝にショップに並ぶ列の最前列を確保して、初動価格(店が売り始める最初の価格。売れ行きで変動する。翌日1500するカードが600スタートだったりする)で優良R以上のシングルを買って揃え、UCボックスを3箱ほど追加しています。
大体20000円もあればカードが揃いますね。

シングル買いは武士さんにとってあまり美味しくいことは分かっているんですが、6000円を出しても、手に入ったカードを見ればショップでの3000円相当にもなっていなかったりと、悲しいことも多いので。
パックを剥くこと自体は、幼い頃から変わらず大好きなんですけどね!
FC2カウンター
プロフィール

めさん

Author:めさん
基本的にme(読み:みー)であちこち活動しています。
Twitter:mizki_me
SkypeID:mizki_me

記事へのコメント、なんでもお待ちしております!
 

*このブログ内のカード画像、テキスト等の著作権はブシロード様及び各製作会社様にあります。

最新記事
最新コメント
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

あずにゃん時計
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。