

3/16 翻る黒衣 シャナ

未だに苦しんでいる方はたくさんいます。
原発の問題も深刻化する一方です。
しかし、幸運にも、限りなく『日常』に近い位置に留まる事ができた人間は、変わらない『日常』を演じる必要があると私は思います。
勿論、自粛するべきところは自粛して、ですが。

と、いうことで。どうも。
商品発売日の変更や、大会の開催無期限停止など、ブシロード様も色々と動いていますね。
大会に行けないというのは、それなりに手痛いことではありますが、措置自体は適切かと思います。
某所で某人がのたまわっておられますが、彼はそう思うのだから、そうなのでしょう。
そりゃTCGユーザーは額面どおりお客様ですけれど、それでも彼はお客様すぎる。本当にタチが悪い。理解し難いです。

では、今日のカードにいきましょう。
ws_today_syn (1)
超好みのイラストとフレーバーテキスト。かっこいいなあ。
シャナ分からないのですけれど、これは1枚欲しい。

TD限定の1点回復とパンプ能力持ち。
癖のない、十分実用的なカードです。
常時パンプではないものの、単騎12000が見えます。L3+レベル応援を越えられるというラインですね。
複数並べればそれだけ強く、CIP回復と噛み合っています。
「助太刀撃つの? 撃ったらこっちも助太刀要求するけど?(ニヤニヤ」みたいな。

『シャナ』であり、《炎》でもあることから、受けられるサポートも豊富です。
ブースター構築戦でも見かけるカードになりそうですね。
TD限定L3は良いカードばかりだなあ。《桜吹雪の下 とがめ&七花》ェ……

で、通販サイトに、TD3種の商品画像が上がっていました。昨日の話なのですが。
リライト、アイマス、化の3種類です。
CGM-2266.jpg
CGM-2268.jpg
CGM-2270.jpg
発売日は5/21だそうです。案外近い。楽しみ楽しみ。
休憩禁止により絶望の淵に立たされているリトバスファン、鍵ユーザーを救うことができるのかが問われるリライト。
とある事件(?)により大きな波紋を生み、今尚渦中にあるアイマス。
アニメが大ヒットし、新規ユーザーの大きな増加が見込まれる化。

私が手を出そうと考えているのは、現状はとりあえず化物語だけです。
2ヶ月先が本当に楽しみですね。原作小説から本当に大好きなんですよう。
戯言がアニメ化したら超嬉しいけれど、「え? 化と刀しか知らないの? にわか乙」って言えなくなっちゃうなあ((

色構成は画像を見る限り、順に青黄、赤黄、赤青。
TD内でサイクルしているのは狙ってなのか偶然なのか。

赤青。

この時点で既に化が始まっていると言っても過言ではありません。
強TDとしても名高く、かつブースターにも半壊全壊カードの大安売りの『涼宮ハルヒの憂鬱』『探偵オペラ ミルキィホームズ』と同じなわけです。
それを抜きにしても、最近はTD限定カードが優秀で、最強必須色と言われる赤と、単純なアドバンテージをとり易い青のプールが増えるのですから、弱いわけがありませんよね。

「カードの強弱に関係なく化は本気出すつもりだった(キリッ」

まあ、蓋を開けてみたら残念すぎる内容、というオチが待っていたとしても、全力で買うんですけれど。
でもカートンは損しがちなので、4ボックスくらいなんでしょう。
サインとSR以上を1枚ずつコンプリート、くらいはするかもしれません。

ヒロイン5人を4色にどう割り振るのか、なんてことも、発表当時から言われていましたが、全員TDに収録されそうですね。ガハラさんのカードが写っていませんけれど、まさか彼女がハブられるなんてことはないでしょう。
色を跨いで収録されるというのも、ハルヒミルキィという前例に倣っており、期待大です。

化の強さについて、割と妄想を吐き出しているように見えるかもしれませんが、実は根拠があるんです。
タイトル発表時の、『阿良々木ハーレムを再現』という台詞。
これを、メインヒロインを自然に全員採用できるような形で組める(=無理なく各色のいいとこ取りができる)、と解釈します。

ハルヒとミルキィもその性質を持っています。
前者は《色褪せた世界》により、団長であるハルヒを中心に、それはもう大いに盛り上がります。
ミルキィはちょっと説明したくないレベルでダメダメな4人が超ダメダメします。

こんな感じで、化に期待できる根拠としているわけです。

化の情報が出るたびにこういうテンションで長文を書くと思います(
お付き合いいただけたら幸いです。

では、明日の刀公開に期待して。
また次回。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

化と刀しか知らない

にわかですww  

春休み中なので、戯言読んでみようかな~

赤青は強いですよね。

赤は回収、ダメージ 青はドロー、回復

を司るので、場を整えやすく

追加ダメージや回復イベントで駄目押ししたり、粘ったりできるのでスタンでもよく見かける強カラー2色です。

化物語はきっと

赤のレベル3が扉トリガーのクライマックスシナジーですねww

リライトは色的にレベル3コスト3が見えますww

長文失礼しました。

Re: No title

国士さんこんにちは。

にわか乙!!(((
デビュー作から続くシリーズだけあって、西尾節全開で読みごたえがありますよ。
新装版が出ているのですが、個人的には旧版を古本屋なんかで探すのをお勧めします。
新装版はページの構成が化のような1ページ2段から、1段になっているんです。
文字の羅列で物凄いインパクトを与えてくるページの威力が半減しているので、微妙なんですよね。
表紙絵は新装版のほうが癖が無くて可愛いんですけれど。 

赤のL3が扉シナジーっていうのは魅力的ですね。ただ、トラハルけなひたに匹敵しないレベルなら、シャナのようなカードの方が望ましいです。ていうかシャナが強すぎるんですが。
FC2カウンター
プロフィール

めさん

Author:めさん
基本的にme(読み:みー)であちこち活動しています。
Twitter:mizki_me
SkypeID:mizki_me

記事へのコメント、なんでもお待ちしております!
 

*このブログ内のカード画像、テキスト等の著作権はブシロード様及び各製作会社様にあります。

最新記事
最新コメント
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

あずにゃん時計
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
