スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大会レポ6 ショップ大会

未だに余震は続いています。事態が収束するまでは気を抜かず、すぐに身の安全を確保できる状態で行動して下さい。
本当に大変な状況に置かれている方が、こんなブログを見ている余裕があるわけはありませんが、それでも、安全確保を促す呼びかけは、発信できる人が発信しなければなりません。
募金含め、自分にできることから、なにかしていきます。
偽善でもなんでも構いません。現場が求めているのは、1つでも多くの支援です。

では、3日前に行われたショップ大会のレポートに入ります。

大会前と大会後、先日もカードを投げていただいたにも関わらず、何人もの方がカードを提供してくださり、本当に涙が出る思いです。
協力してくださった皆さん、本当にありがとうございました。

デッキ構築に必要なカードはあらかた集まってきました。
あとは鬼門、《一つ屋根の下 美琴&黒子》が2枚。
それさえあれば、デッキからプロキシがいなくなります。
そういうわけで、今日も今日とて使用デッキはハルヒです。
参加者数は3回連続で同じですが、内訳は毎回微妙に変わっているのですよ。
では、スタート!

3/10 木曜
会場:ブックセンターいとう東中野本店
人数 形式:7人 スイスドロー
レギュレーション:オープン(実際はネオスタンのみ)
使用デッキ:3色宇宙人みくる改

1回戦 3色宇宙人みくる改改 ○
いきなりミラー。
CXを多く張って相手の手札を削り、宇宙人トリオのサーチテキストをアタッカー確保に使わせる。
ストックとハンドが枯渇し、サーチ→おめかしをさせない。
《ネコミミみくる》が出てくるが、返しでおめかしして後ろに下げて打点確保。&ネコミミ返し。
きっちり防いでもう1ターン殴って勝利。

2回戦 とある赤黄(?) ○
少し曖昧。赤をメインカラーにしていたのは間違いないはず。
L1で相手を更地にし続けてリソースを削る。
ただ相手が扉を複数回引き当て、なかなかハンドを削りきれない。
割とずるずると進むが、後上がりからおめかしネコミミを決めて殴って勝利。

3回戦 とある赤t黄美琴黒子 ○
キャラ単風味。聞けば《放課後の美琴》が火を噴いていたらしい。
2枚並べれば手札の増える3点パンチャーだもんね。弱いわけがない。余裕ができたら揃えて使ってみたいカード。
2枚の《常盤台のお嬢様 黒子》が出てきてちょっと焦るが、CXを引いてきて返しで処理。
ここで相手はジリ貧に。《放課後の美琴》を対応CX付きで殴らせない。
こちら3-1後上がりからネコミミロック。ここで私がプレイングミス。
前列左から 1/1/7000・夏祭り・ネコミミ となっていて、相手の場には《放課後の美琴》のみ。
こちらの手札に水着ハル長門があったにも関わらず、キャストせずに夏祭りが10500で殴りにいく。当然、3000助太刀。場を空けてしまう。
ただ、返しに相手は放課後対応を引いてきたらしく、悶絶。
打点が不足し、私にターンが回る。
みくるを追加し、殴って勝利。

結果:優勝

2週連続での優勝は素直に嬉しいです。
ただプレミはいただけない。地区店舗予選の日程も出ましたし、そんなことをしている場合じゃあないです。

賞品としてPRパックを2ついただきました。中身はハルヒと刀語でした。刀出すぎやー。
西尾さん的には超嬉しいけど、天使ちゃんどこー? っていう。

ということで、今日はここまで。
しばらくPC落とします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

めさん

Author:めさん
基本的にme(読み:みー)であちこち活動しています。
Twitter:mizki_me
SkypeID:mizki_me

記事へのコメント、なんでもお待ちしております!
 

*このブログ内のカード画像、テキスト等の著作権はブシロード様及び各製作会社様にあります。

最新記事
最新コメント
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

あずにゃん時計
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。