スポンサーサイト


大会レポ5 ショップ大会+α

まず、先週、前回の大会レポをサボったので、超簡潔に。

2/24 木曜
会場:ブックセンターいとう東中野本店
人数 形式:7人 スイスドロー
レギュレーション:オープン(実際はネオスタンのみ)
使用デッキ:3色宇宙人みくる改
1回戦 ジュネス ×
2回戦 なのは  ○
3回戦 メルブラ ○
結果:順位不明

多分間違えてないはず。



下記の大会が始まる前、友人たちが、とあるⅡのカードを投げてくれました。
無償であるかそうでないかに関わらず、投げてくれるという行為そのものに、本当に涙が出そうになりました。
いくら感謝してもし足りない。大袈裟に言っているわけじゃない。心から感謝しています。いい友人に恵まれた私は幸せ者です。
言葉を重ねるほどうそくさくなりますが、それでも現状の私にはそうやって言うことしかできないのです。
そのカードたちで強いデッキを組むというのが、分かりやすい『ありがとう』に繋がると信じて、私はWSを続けていこうと思います。

3/3 木曜
会場:ブックセンターいとう東中野本店
人数 形式:7人 スイスドロー
レギュレーション:オープン(実際はネオスタンのみ)
使用デッキ:3色宇宙人みくる改
1回戦 ジュネス ○
速いゲームを仕掛け、ストックと《店長の息子 陽介》を用意させないことを狙う。
狙い通り、相手L3先上がりで出て来た陽介は1枚。
返しに《夏祭りの長門》のCXシナジーできっちり処理し、2ターンほどうにうにして流れを渡さずに勝利。

2回戦 緑赤t青ミルキィ ○
これも速いゲームが有効と判断。
CXを数度張るが、こちらのキャンセルが弱く、ダメージレースはどっこいどっこい。
相手L2後上がりから《本好きなエリー》が後列に2枚登場。ストックを溜める。
こちら2-0からアタックフェイズに突入。
こちらのリフ前だったこともあり、CX濃度は1/8。キャンセル1回で2-5でターンを渡される。
ドローフェイズ終了時点でこちらのデッキは2枚。思わずにやり。相手は苦い顔。
クロックセッツー→リフレッシュでこちら3-0。
おめかし長門とネコミミみくるが登場。エリーを引っ張り出して処理。ここでほぼ試合が決まった。
その後「ネコミミみくる追加コストまで」「夏祭り長門フロント、1点回復、14500です。3点から3点」を2ターンほど言って終了。

3回戦 3色宇宙人みくる改『改』 ○
私のレシピを元にアレンジされたデッキ。
こちら3-0先上がり。
おめかし長門とみくるが登場。相手の後列を処理し、盤面有利をつくる。
トリオを潰したため相手がおめかし長門にアクセスできず、大きなアドバンテージとなる。
こちらはみくるが居座り、相手はキャンセルが強かったため、L3が長く続く。

そしてこちら3-1で相手にターンを渡す。こちらのデッキは7枚。
前ターンのアタックでドローを捲り、《ギタリスト 長門》のテキストの追加ドローでサムデイを引いたため、CXは空っぽに。絶体絶命。もちろん、サムデイはキープして見せない。
相手の打点は1、1、3。1つでもドラが乗れば負けの場面。
まずは1点から乗らず1点。
と、ここで《部室の長門&古泉》を撃つ。追加テキストでドラ無しカードを2枚戻す。この時点で相手のデッキは5枚。
続くの2アタックの両方に戻したカードが乗り、3-6、デッキ2枚でこちらのターン。
握っておいたトラハルを出して3-5。これで殴りを確保。
相手のデッキ3枚のうち1枚がCX。舞台は空き、空き、ネコミミ。
自分のデッキボトムはドラ無しだったので、3-5の相手のネコミミに1点から1点。
通って、残りでリフレッシュさせて勝ち。


結果:優勝

ちょうどひと月ぶりに優勝できました。ブログの見栄え的にもとりあえず一安心(
3回戦の部室が熱かった。文章がごちゃっとしていて、伝わっていないだろうけれど。
今回は優勝者にPRパック2つ、2位と3位に1パック、と言われていたので、参加者のモチベが高く、緊張感のある試合ができました。
その2パックからは当麻デックスととがめ七花がでてきました。嬉しい引きではあったけれど、天使ちゃん引いて爆アドって言いたかった。ちなみに2位の方が天使ちゃんを攫っていきました^^

ではでは、今回はここまで。
また次回。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

めさん

Author:めさん
基本的にme(読み:みー)であちこち活動しています。
Twitter:mizki_me
SkypeID:mizki_me

記事へのコメント、なんでもお待ちしております!
 

*このブログ内のカード画像、テキスト等の著作権はブシロード様及び各製作会社様にあります。

最新記事
最新コメント
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

あずにゃん時計
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
