スポンサーサイト


3/4 超時空シンデレラ ランカ・リー/アイモ 他

ツイッターでも書きましたが、昨日は卒業式前日+19:30からショップ大会だったということで忙しく、更新まで手が回りませんでした。
そして今日は卒業式。式も無事に終え、17時頃から打ち上げに繰り出します。
昨日のショップ大会の結果と、ショップでの本当に嬉しくありがたいことなどは、土日どちらかで記事にしようと思います。

さて、昨日のカードの画像を保存し損ねたので、wikiからの天才でお話しをましょう。
まずはサイトでの公開カード。

KG/SE07-T06
カード名:悪刀七実
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:1 コスト:1 トリガー:1
パワー:5500 ソウル:1
特徴:《武器》・《和服》

【永】他のあなたの《和服》のキャラが2枚以上なら、このカードのパワーを+1000。

レアリティ:TD

ネオスタンならほぼ1/1/6500トリガーあり。
最近のカードのイメージではありませんね。時代設定の古さを再現しましたとかいりませんよ。
1/1トリガーありでパワーどうこうだけの話をすると、《大きな秘密 涼》という高すぎる壁があるため、どうしても首を傾げざるをえません。
なんらかの指定パンプや付与テキストに引っ掛かるようであれば、また評価もかわってくると思います。

で、メルマガのカード。

KG/SE07-38
カード名:病弱にして天才 鑢 七実
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:1 コスト:0 トリガー:0
パワー:4500 ソウル:1
特徴:《武器》・《和服》

【永】このカードの下のマーカー1枚につき、このカードのレベルを+1し、パワーを+2000。
【自】[①]このカードがフロントアタックされた時、このカードのバトル相手のレベルがこのカードのレベル以上なら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の山札の上から1枚を、このカードの下にマーカーとして置く。

こちらも七実。
マーカーが置かれると2/1/6500相当。レベル1から使える特徴限定レベルパンプがあったりすると強いかもしれない。
マーカーを置く際の条件が狭い。きつくはないが、狭い。
先上がりから相手のL0を食うこともできないし、相手のキャラのレベルに干渉しないかぎり、L2以上になれることはほとんどないでしょう。
他カードとのシナジー次第というものの、あまり期待できる1枚とは言い難いかなと。

某人も呟いておられましたが、事実上原作最強どころか、全作品最強と言えるスペックを持つお姉さんですよ、この女性は。
ヴァイスに於いてそういう強さが無意味なのは理解していますが、もうちょっとなんとかならないでしょうか。

ws_today_b (10)


ws_today_b2 (2)
マクロスの知識が広告程度しかない私ですが、もし「シェリルとランカどっちが可愛いと思う?」と訊かれたら、ランカと答えます。
どうでもいいですね。本当にありがとうございました。

個人的大好物テキスト。大好物じゃなくたって強いと思うはずのテキスト。
L1の、手札が減らない1000/1の使い手。
特徴指定サーチなので、構築によってはほぼ全てのカードにアクセスできる上、デッキを1枚削る。
TD環境でも、助太刀とL3を呼べるという優秀さ。
対応がプールアイコンなので、捲れれば消費分を補ってくれるという見方もできる。
扱いやすく優秀な優良カードです。マクロスTD、かなり強くなりそうですね。

ではでは、この辺りで失礼します。
また次回。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

めさん

Author:めさん
基本的にme(読み:みー)であちこち活動しています。
Twitter:mizki_me
SkypeID:mizki_me

記事へのコメント、なんでもお待ちしております!
 

*このブログ内のカード画像、テキスト等の著作権はブシロード様及び各製作会社様にあります。

最新記事
最新コメント
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

あずにゃん時計
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
