スポンサーサイト


トリサバ結果&お詫び

トリオサバイバル、出場してきました。
内容は詳しく書かずに簡潔に。
曲物語@ブクセンいとう東中野
先鋒:me   涼宮ハルヒの憂鬱 3色宇宙人みくる
中堅:ノエル フェアリーテイル 赤青t黄色グレイ
大将:HOLIC  D.C 赤緑t青音楽

相手:先鋒/中堅/大将

1回戦
DC音楽/とある赤緑屋根下/Fate
○×○

返しでキャラを処理しているうちに、相手からキャラが沸かなくなり、夏祭りのシナジー撃ちながらL2のまま勝利

チームも勝利。

2回戦
DC杉並/エヴァ/LB
○○○

1000/1CXを連打して相手を早々にレベル3へ。
その後《水着の杏》《木琴占い》で4ターンほど耐久されたが、相手の打点が小さく、L2で夏祭りで耐久して勝ち。

3回戦
赤青アイマス/忘れた/AB
×××

相手をL2に上げて以降、2点以上の打点がすべてキャンセルされる。
相手の圧縮も弱かったのでちょっとよくわからない。
盤面を取り続けてみくる2枚で粘ってたものの、こちら3-5から、相手0点スタートにI wantが乗って2点。
通って負け。

メンバーも及ばず、またここで予選終了。
目標の予選突破はなりませんでした。

ただ、チームとしても個人としても勝ち越しでの終了で、そこそこの結果だったんじゃないかなと。
去年の1回戦落ちに較べれば大躍進です。
積んできた経験を生かせたようで嬉しいし、楽しかった。

使用したデッキは、明日辺りにでも公開しようと思います。



そしてお詫びです。
禁書目録Ⅱ&超電磁砲のデッキレシピですが、アップすることができなくなりました。

トリオサバイバル会場で置き引きに遭い、金曜に買い揃えたカードを根こそぎ失いました。
それと、同時に持ってきていたディスガイア、リトバス、禁書、B★RSのデッキも失いました。
財布の中に現金が入っていましたので、合わせて70000円弱程度の損害です。

全部をプロキシで組んで回すこともできますが、そこまでのモチベーションは残っておりません。
楽しみにされていた方々には申し訳ありませんが、デッキレシピアップは取りやめとさせていただきます。

対戦中、足元にバッグを置いておいたのですが、試合に集中しており、持っていかれたことに気付きませんでした。
こういった場において、度々そういった事件が起きている現状は理解しており、警戒していなかったわけではありません。
しかし、2000人近くの人間がいる中で、自分が被害に遭うとは露にも思っておらず、管理が甘かったのも事実です。
犯人に対して大きな憤りを感じると共に、自分にもまた、同じだけの憤りを感じています。
私に付き合ってくれた友人達にも、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

読者の皆様が今後、こういったイベントに参加する際には、ご自身の荷物への一層の配慮を強く推奨します。

が、勘違いを避けるためにひとつ。
被害に遭わないために注意するのは勿論なのですが、だからと言って、大会イベントに参加すること自体を控えようとは考えないでいただきたいのです。
イベントは楽しい。
悪い人間は、本当に極々一部しかいません。
残りの9割9分9厘の方は、イベントを楽しみに来ている良い方ばかりです。
イベントも他の参加者も、こちらが楽しもうとすれば、その分だけ必ず応えてくれます。
ですから、くれぐれも、イベントは恐い場所なんだ。とは思わないで下さい。

事実、リアル、ネット問わず、たくさんの方が温かいお言葉をかけて下さいました。

手元に残ったデッキは、今日使ったハルヒのみ。
カードはとあるⅠ、ABクドわふ、リトバスのCUと余剰Rです。あとは家に置いてあったPRカードたち。
しかし、これでWSプレイヤーを引退する気は毛頭ありません。
カードはなくても、仲間と、体と、ちょっとばかし弱い頭は残っています。知識の収集ならいくらでもできる。
少しずつでもカードを集め直して、早い復帰を目指したいと思います。とあるⅡと、ミルキィをなんとか組みたいです。
来月には刀語も出ますしね。超胸熱です。西尾さんへの愛を見せてやるッ!

しばらくは土日のブログ更新は多少減ると思いますが……。
これからも、変わらずお付き合いいただけたら幸いです。

と、いうことで、ちょっと厨二くさい文章でしたが、今日はこの辺りで終わりたいと思います。
それでは。また次回。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初コメです。最近このブログを知り、考察等、
かなり参考にさせていただいてます^^

まずはトリサバ、お疲れさまでした。
ホント惜しかったですね・・・

そして置き引き・・・ですか・・・
自分も身内が被害にあった経験があり、同じプレイヤーとして
絶対に許せません。

でもみーさんには、ショックでしょうけど
これからも頑張ってほしいです。

長文すみません。応援していますよー

Re: No title

Nellさんはじめまして。コメントありがとうございます。恐縮です。

>トリサバ
次回は今回を越えていけるよう頑張りたいと思います!

>置き引き~
温かいコメントをありがとうございます。とても励みになります。
ショックなのと、自分の情けなさに憤るのとで荒んだ精神にとても心地良いです。
反省するべき点を反省して、これからもWSを楽しんで続けていけたらと思っています。

また、いつでもお待ちしております。

No title

たまたまこのブログを拝見させてもらった者ですが、まずはトリオサバイバルお疲れ様でした。

自分は大会等のイベントには参加したことがないのですが、置き引き等をする人達は同じWSプレイヤーとして怒りを覚えますが、でもみーさんのWSへの愛が文章から伝わってきて興味がわきました、もし次回がありましたら参加してみようと思います。

最後になりますが、決してWSをやめないでくださいね、そしたらいつか対戦等ができるかもしれませんし
では、長くなりましたがここで失礼します。
これからもがんばってください

No title

まずはトリオサバイバルお疲れ様です。

このブログをちょくちょく読んでいたので、みーさんが置き引きに遭われた事がとてもショックです。

でもWSプレイヤーを引退する気はないとのことで安心しました。

つらいでしょうが、頑張ってください。

刀語は自分も組むので、考察を楽しみにしてます~

Re: No title

kuroさん、コメントありがとうございます。

本文にもある通り、イベントは本当にわくわくするものです。ご自身のお荷物を守る意識をしっかりと持った上で、是非参加なさってみてください。その際には、ご友人も一緒だと、一層楽しめるかと思います。

>決してWSをやめないで~
はい。お金や時間が許す限り、続けていけたらいいなと考えています。
kuroさんも含め、ここで知り合えた方とリアルで対戦できたら、とても嬉しいですね。

温かいお言葉、本当にありがとうございます。
また、いつでもお待ちしております。

Re: No title

国士さん、温かいコメントありがとうございます。

しばらくは隠居的な活動を強いられそうですけれど、カードを集めて、本格始動を目指しますよー。
その第一歩が、刀語ですね。
カード考察に関しても、色々な意見がいただければ非常にありがたいので、随時突っ込んでいただけたらと思いますっ。
FC2カウンター
プロフィール

めさん

Author:めさん
基本的にme(読み:みー)であちこち活動しています。
Twitter:mizki_me
SkypeID:mizki_me

記事へのコメント、なんでもお待ちしております!
 

*このブログ内のカード画像、テキスト等の著作権はブシロード様及び各製作会社様にあります。

最新記事
最新コメント
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

あずにゃん時計
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
