スポンサーサイト


涼宮ハルヒの迷走

絶対他のブログ様でも使われていそうなタイトルですねw
というわけではい。EX込みのハルヒ構築が非常に迷走しているわけです。
現在は《宇宙人》メインのデッキに赤をタッチし、《トラブルガール ハルヒ》《サムデイ イン ザ レイン》のセットを投入したデッキを使用しているわけです。
《色褪せた世界》の抜けた穴はプレイングで割となんとかなっているのですが、このままだと禁止前の劣化でしかないんですよね。ちなみに禁止前もダメージ重視盤面軽視の《宇宙人》軸の赤青ハルヒを使っていました。
《待機モード 長門》《夏祭りの長門》のおかげで盤面は強くなったけれどL1で《眼鏡っ娘 長門》のシナジーを撃たない分、ダメージレース有利をつけづらくなり、バーンの威力が落ちてしまっています。《水着のハルヒ&長門》も十分に持ってこられないので、それも問題でしょう。
CX配分3-3-2とかにしてピンポイントで引ければ強いんでしょうけど、私にそこまでのドロー力は有りませんし……。
 
とりあえず方策として、
・L1から積極的にカウンターを撃って打点を上げる。
・L2での回復でダメージレース有利を狙う。
が私の足りない頭からはじき出されました。
 
後者は最低2点は回復したいですね。
CXを2枚引き込んで来るのは難しいので、夏祭りを確実に生き残らせ、L2の2ターン目で2枚目と共に撃ちたいですね。
《ギタリスト 長門》+《宇宙人 長門&朝倉&喜緑》で12000、《宇宙人 長門&朝倉&喜緑》は1枚前列に出すので12500ですか。カウンターで空けた穴に《宇宙人 長門&朝倉&喜緑》を放り込む必要がありますね。やはりカギはカウンターか……。
 
トップメタと思われるエヴァとミルキィに関しては、CIPによるパンプがありますから、12500+2500(3000)では割られる危険もありますね。
デッキ見て《ギタリスト 長門》2枚体制も見えるか?
ドローアイコン来たら3ドロー2キルとか無茶苦茶楽しそうですがw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

めさん

Author:めさん
基本的にme(読み:みー)であちこち活動しています。
Twitter:mizki_me
SkypeID:mizki_me

記事へのコメント、なんでもお待ちしております!
 

*このブログ内のカード画像、テキスト等の著作権はブシロード様及び各製作会社様にあります。

最新記事
最新コメント
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

あずにゃん時計
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
