スポンサーサイト


2/23 オルソラ=アクィナス

ws_today_ORSR.gif
オルソラさんきたこれ!

フード取ったオルソラさんってすげえ好み。今からちょっと痛いこと言いますけどいいですか。
オルソラさんが好きっていうか、この髪型と顔のつくりがガチ好みです。2次元と3次元を混同する気はないけれど、『2次元に、3次元に求める現実的な範囲での理想的な外見の見本を作ってください』って言われたら、迷いなくオルソラさんを推します。
『萌え』じゃないです。『蕩れ』でもない。単純にタイプという話。
金髪だから推せるんでしょうね。ピンクだったりしたら絶対に推しません。
なんだかなあ。誤解なく伝わってるかなあ。変な人だと思われたんじゃないかなあ。地雷踏んだんじゃないのかなあ。

まあ要約すると、オルソラさんの髪型はリアルでも問題なく可愛いよねって話。
安っぽいラノベによくある人物描写、
→艶やかな、腰下まである黒髪を靡かせて以下略
は絵になってる分には可愛いけれども、黒とはいえ、リアルじゃなかなか難しいよね。

さーて、性能の話をしましょう。

昨日ちらっと紹介した《春上 衿衣》の《魔法》互換。
プールの違いか、パワーが500下がっています。春上さんは緑なので、緑の一応の特性である『パワー』が作用していただけなのかもしれませんが。
生徒会》を対象にした黄色のカード、《生徒会長 かなで》の互換でもあります。こちらもパワーは1000。

自ターンにダイレクトをして、返しに思い出を肥やしながら必要なカードを持ってくるというのがこれの動き。
けして弱くないが、1テンポ遅れるので、それを見越したデッキ、キャスティングが必要。
また当然だが、ストックのCXを掃いたり、リフレッシュ前にCXを切る目的での投入はできない。

現状では、公開カード同士でシナジーを形成している初春上の方が一枚上手か。

《超能力》サーチに対する《魔法》サーチ互換が出たんだから、《屋台の誘惑》の《超能力》互換が来るんだよね? ね? 期待してるぜ武士さん。回収だと超うれしいよ。

早ければ今日の夜にでも、オークションにカードが出始めるんですよね。胸熱。
とりあえずカードが手に入ったら、新規さん向けにタイトルカップ構築を考えたいと思っています。その後ネオスタンを考えていきます。

では。また次回。



ちょっと真面目な話。
レシピ公開の際にも再掲載します。

デッキレシピを公開するにあたり、適当なものを公開する気はありません。
受け売りの文句なので格好がつきませんが、デッキレシピを公開するということは、組んで使ってみて欲しいということで、結果お金が流れるということです。
人様のお金の使い道を、私が誘導しているということです。
ですので、無責任なことだけはしたくありません。
意見を求めたり、メモとしての『仮組み』を公開することはあっても、『とりあえずで組んだ即席レシピ』を公開することはありません。
その時点での自分が納得できるレベルに到達したときに、はじめて公開するようにしています。

私はまったくの未熟者で、トッププレイヤーには逆立ちしても届きません。
自分が納得できるデッキでも、そんな方々からすれば、紙束のように映るやもしれません。
ですが、未熟者なりの責任感とプライドをもって、記事の作成にあたっています。

ご理解の上、お付き合いいただけたら幸いです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

めさん

Author:めさん
基本的にme(読み:みー)であちこち活動しています。
Twitter:mizki_me
SkypeID:mizki_me

記事へのコメント、なんでもお待ちしております!
 

*このブログ内のカード画像、テキスト等の著作権はブシロード様及び各製作会社様にあります。

最新記事
最新コメント
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

あずにゃん時計
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
