

2/22 水辺の初春

ws_today_b (1)
腰から蛾みたいな模様の海草が生えてるんですが。
黒春カードが欲しい。

記憶持ち助太刀。発動していれば1/1助太刀と同じ数値になります。
《完全幼女な成人教師 小萌》は指定無し思い出2枚だったのに対し、『佐天』『春上』を指定することで1枚で発動するようになりました。
1/0/2000助太刀として運用できる助太刀は非常に使い勝手が良く、ハルヒネオスタンでは《魔法使い長門&シャミセン》をメイン運用しています。

ただ、《魔法使い長門&シャミセン》と異なるのは、+1000の振り分けがきかないところです。2面を500ずつ越えてくるような場面は割とあって、ノーコストハンド1枚で2面を守るという、超効率カードになり得るんですよね。
上記カードの+1000条件は自舞台の《宇宙人》が2枚以上。
ちょっとよく分かりませんが、長門が優秀って話なんですかね。

しかしだがしかし、だからと言ってこのカードが優秀な部類に入るのは間違いない。
禁書目録&超電磁砲初の0コストキャラカウンターというだけで1つの価値。
そして特徴も優秀。《優秀なオペレーター 初春》に引っ掛かる助太刀。《水着の固法》とも自然にシナジーする。
記憶も不自然なく満たすことができます。
《優秀なオペレーター 初春》を使うなら《無能力者 佐天》を飛ばしてもいいし、『春上』にはこんなカードが確認されています。


R 「春上 衿衣」
緑/レベル:0/コスト:0/トリガー:0
パワー:1500/ソウル:1/《超能力》
--------------------
【自】[(1)手札1枚控え室に置き、このカードを思い出にする]
バトル中のこのカードがリバースした時、あなたはコストを払ってよい。
そうしたら、あなたは自分の山札を見て《超能力》のキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加える。
その山札をシャッフルする。
--------------------
テレポートって初めて見たの
--------------------

周りのカードとの噛み合いが良く作られており、結果優秀なカードだと言えるでしょう。

では今日はこの辺りで。
また次回。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

めさん

Author:めさん
基本的にme(読み:みー)であちこち活動しています。
Twitter:mizki_me
SkypeID:mizki_me

記事へのコメント、なんでもお待ちしております!
 

*このブログ内のカード画像、テキスト等の著作権はブシロード様及び各製作会社様にあります。

最新記事
最新コメント
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

あずにゃん時計
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
