スポンサーサイト


2/18 常盤台のお嬢様 美琴・常盤台のお嬢様 黒子

ws_today_mkt3.gif
絵柄は人によって好みが分かれるでしょうか。私は結構好き。
表情っていうか、ポーズがすごく可愛い。胸がどうとかじゃなくて、単純に。
キャプチャでUにしては美麗なカードですね。

書いてあるテキストはひとつ。クロック絆。
ストックを使わず手札が増える強能力。あとは1クロック増加をどれだけメリットとして活用できるか。
5点止め回避というのは、L0が強くなりそうな現状、そこまで意味のあることに感じられない。しかし、デッキ枚数の調整、ゲームスピードのコントロール等、やはり用途は広いので、結果優秀なカードと言える。
パワーを500にして追加能力を持たせなかったのは、絆先の強力さに拠ると思われる。
第一弾ブースターのクロック絆、《佐天 涙子》のように条件下のパンプを持っていたりすると、流石に危険と判断されたか。リバース時1コスト思い出くらいはあってもよかったとも思う。

そして絆先。
ws_today_krk2.gif
《大能力者 黒子》の失敗を反省したのか、テレポートの瞬間でも可愛い瞬間をカードにしてくれました。

1/1/7000のほぼ上位互換ですって見える。特徴パンプ無しで左右に8000を置けるのが弱いわけも無く。
上の絆から1コスト1クロックで2枚キャラを確保できるのは魅力的。どの絆にも言えるけど、これは同系の中ではトップクラス。
《御坂 美琴》から召喚可能で、《月詠 小萌》を置いて10000ですって言える。これって実は大きい。
8000+カウンター2000でL1帯の盤面を想定しているデッキをマークできる。召喚するのが1/1/7000だとそうもいかない。
ただまあ割と穴もある。ミラーマッチがちょっと不安。
このカード自体が《勝気な女の子 美琴》に焼かれてしまうのもそうだし、美琴ネーム持ちを前列に置いておくと、そちらから崩される危険性を孕む。
多くのタイトルへの圧力となる《超電磁砲 美琴》も警戒しなくてはならない。
解決策としての、優秀な後列用美琴が望まれる。
現状、美琴ネームに《カエル》《風紀委員》まで持っている応援、《学園都市の美琴&黒子》がいるが、去年の大会PRカードであり、このブースターから参入する方には苦しい。
プレイ期間の差が構築プールの差に繋がらないようにするためにも、何かしらの答えを期待します。



赤が優秀ですねい。赤が強いエキスパンションは強いので、かなり期待できます。「とあるでぃすってたやつらざまあ」がかなり現実的になってきました。ふふん。
赤1帯枠に何を選択するのか、ちょっと分からない状況です。それってすごく幸せなことなんですけどね。《御坂 美琴》《勝気な女の子 美琴》《常盤台のお嬢様 黒子》《アグレッシブな黒子》。アグ子は例外的な匂いがするにせよ、何に何枚割くかが見えてこない。
まあ、全プールが見えてから、ゆっくりじっくり考えようと思います。

いやもう、来週の今頃(現在15時過ぎ)には、めぼしいカードを全部揃えた状態で家にいるんですよね。楽しみで仕方ない。
多分来週水曜の深夜くらいには、全プールの情報が出てくるはずなので、そこを見て決めるとしましょう。

では、今日はこの辺りで。
土日どちらかで、L0についてのリベンジ記事が書けたらいいなあ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

黒子公開プールにはずれが無いですね~。

《学園都市の美琴&黒子》 4枚持ってて大勝利と言いたい所ですが、新規ブースターにレベル0美琴応援ありそうです。

超能力持ちの使えるレベル0美琴応援が出てほしいな~。

Re: No title

国士さん、コメントありがとうございます。

>黒子公開プールにはずれが無いですね~。
そうですね。とても嬉しいです。第一弾も黒子周りは優秀なカード揃いだったので、デザイナーさんのお気に入りなんじゃないでしょうか。
>《学園都市の美琴&黒子》
たくさんの要素をもっているので、『赤緑4人娘』なんてデッキを作る際には重要パーツになってくるかもしれませんね。

後列美琴は必ずしも《超能力》である必要は感じませんが、本文にも記述した通り、格差が極力生まれないようなデザインになっているといいですよね。

またいつでもお待ちしておりますっ。

割りと販売日1~2日前にパックを開けられてる方がいるみたいなんですが、それってどうやるんですか?

よかったら教えて貰えませんかね
あと常磐台のお嬢様 美琴ってどういう効果でしたっけ?

No title

前日に販売する店舗が結構あるんでそれだと思います。
美琴のテキストは上記の記事の一番上の画像参照で良いと思います。

Re: タイトルなし

イクトさんコメントありがとうございます。

> 割りと販売日1~2日前にパックを開けられてる方がいるみたいなんですが、それってどうやるんですか?
武士が公式に『発売日1日前の発売』をよしとしているんですよね。
なので、シングルカードを扱っているお店ならば、早く買うことができると思います。
ただ、2日前にもオークションに流れてたりしますよね? あれは武士的には非合法です。
予想に過ぎませんが、ショップの店員さんや、常連さんが流しているのではと考えています。

> あと常磐台のお嬢様 美琴ってどういう効果でしたっけ?
すみません。黒子でしたね。本文を修正しました。ちなみに、美琴だとクロック絆です。

またいつでもお待ちしておりますー。

Re: No title

秋山さん、ありがとうございますっ。
ちょうど同じタイミングでしたねw
FC2カウンター
プロフィール

めさん

Author:めさん
基本的にme(読み:みー)であちこち活動しています。
Twitter:mizki_me
SkypeID:mizki_me

記事へのコメント、なんでもお待ちしております!
 

*このブログ内のカード画像、テキスト等の著作権はブシロード様及び各製作会社様にあります。

最新記事
最新コメント
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

あずにゃん時計
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
