スポンサーサイト


2/17 普通の女の子 佐天・屋台の誘惑

ws_today_saten2.gif
右頬の汗がなかったら完全に危ない子だよ佐天さん!
病み(闇)佐天さんも魅力的ではあるけれど(
対応は2000/1だそうです。

その他のプール次第とはいうものの、積極的に使うことはなさそうと思ってしまうテキスト。
弱くはない。むしろ強いくらいだけれど、《恥ずかしがり屋 エリー》を見た後だと、ちょっと「うーん」となってしまう。エリーが強すぎる説なんですけどね、実際。
システムキャラとしての運用ができないので、CXありきになってしまう。ネオスタン構築だと、これに割くCX枠があるのかちょっと怪しい。
L1の盤面を考えるなら、《月詠 小萌》《勝気な女の子 美琴》辺りが頑張ってくれるでしょうしね。
そんな感じです。

続いてメルマガ公開のカード。
50cn.jpg
ID/W13-097 U EV 「屋台の誘惑」
青/レベル:2/コスト:1/トリガー:0
--------------------
あなたは自分の山札を見て《魔法》のキャラを2枚まで選んで相手に見せ、
手札に加える。その山札をシャッフルする。
あなたは自分の手札を1枚選び、控え室に置く。
--------------------
日本の料理文化は食という名の誘惑の塊かも
--------------------

これは強いはず。
枚数は増えないが、1コストであることが非常に大きい。
1枚撃つだけでハンドが激強になるんじゃないでしょうか。
L2以降キャストしたいキャラの投入枚数を抑え、臨機応変に立ち回るためのカードとしてはかなり有力でしょう。
《ネコミミ虫眼鏡》は結局あまり使われていませんが、このカードとは微妙に採用理由が異なってくるので、一概に比較することは難しい。

問題があるとすれば、イベントを好まない方にはちょっと辛いかなと。《回復魔術》を含めて5枚以上のイベントがデッキに投入されることになります。私は気になりませんけれど、気にする方も割といらっしゃるようで。どちらが正しいとかいう話ではありませんよ。念のため。
まあ、《休憩!》禁止以前のLBはイベント6枚とかが普通でしたので、引き合いに出すならそこかなあ。



ここから雑記

DGを組むために5店舗を回って来ました。なかなかR以上のカードが見付からず、《ラハール&マオ》《元・天使フロン》《ラズベリル&フロン》《魔王マオ》が十分に揃わなかった。気長に組めってことだろうか。
その過程で桐乃スリーブ600と、黒猫スリーブ630を発見。お金ないのにも関わらず迷わず購入。精神的なアドを得る。
地元へ戻り、そのままいつものショップへ。到着し、荷物を漁るとあらびっくり。
3店舗目で買ったカードがない
500円ほどではありましたが、今の私にはマネーアド的にも苦しいし、精神的アドもかなーり削られました。
ツイッターにも書きましたが、家に帰って鞄をひっくり返してみてもやっぱり無い。落としてきてしまったかあ……むう。

皆さん、私をフォローすれば、私がしくじった時に「いつも偉そうな事書いてるからだよざまあ」って言えますよ! リンクは当ブログ左上に! 私は転んでもただでは起きないッ!(

いやあ、やっぱりですね、誰も見てないところでつぶやくよりはいいじゃないですか。教えて下されば、私からフォローもいきます。ツイッターの面白さを今更ながら知ってしまったので、それを共有できるならすごく嬉しい。

ちゅーわけで、今回はここらで終わりますね。
明日は金曜2枚公開です。
心躍るカードでありますよう。
それでは、また次回。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご無沙汰しています、夢月です。

佐天さんのパワーはなんか無茶苦茶ですね。
1コストいるとはいえ、登場コストが0ですし、かなり使えるのではないかと。

先日公開されたレベル2、3の佐天さんもスペック的に活躍できそうで、
これは去年から寝かせている佐天さんのスリーブがアップをはじめましたよ!

魔法サーチの方も汎用的に使えそうですね。
魔法主体のスタンデッキにもささってきそうです。
自分は無謀にも神裂(天草式)主体のデッキを組みたいと思っているので、
そちらのデッキには是非とも組み込みたい1枚。

ちなみにみーさんはボックス購入されるおつもりですか?

>DGの件
カード消失・・・残念です。
自分の友人にはデッキごとなくした人もいたりして、
それよりはマシかと思いますが・・・。
次回からは絶対に気をつけたいですね。
ちなみに一刻館ということは・・・秋葉に探索にいかれたんですかね?
もしくは町田でしょうか。

実は20日に開催されるけいおんライブに当選しておりまして、
本日の深夜バスで東京に向かおうと思っております。
明日は東京都内でカードショップ探索や大会に出ようとおもっているので1チャンスあればと思いましたが・・・。

Re: No title

夢月さんこんにちは。コメントありがとうございます。

>佐天さん
実はすごく器用なんですよね。最小で5000、最大で13000まで4段階のパワーが出せて、最大出力はL3を堂々と殴りにいける数値です。CXを使ってパンプされる系統のカードでは、トップクラスの性能ではないかなと。
財布にも非常に優しいですねw。
佐天さんスリーブうらやましいです……。私は黒猫と遊びます( あやせでないかなあ……。

> 魔法サーチの方も汎用的に使えそうですね。
これは本当にありがたいですね。優良Uとしてちょっと値が張りそうです。
神裂(天草式)主体のデッキは、茨の道かと思います。神崎ファンとして応援してますっ。

>ボックス購入
今のところはしないつもりでいます。TDを2つと、UCボックスを3、4箱。あとは構築必須級R以上をシングル買いしてしまおうかなと。
金曜朝の初動レートで買ってしまうので、かなり安く済ませられるんじゃないかと思います。
武士にとっては嫌なユーザーですねw

>DGの件
お気遣いありがとうございます。二度とないように注意したいと思います。怪しいのは、町田イエサブのデュエルスペースで小休止した時なんですよね。もしくは町田一刻館のプレメモ化のスペース。会計を済ませた後、「あ! 真宵ちゃん!」と思ってストレージに手を伸ばしたので、その時に仕舞わずにどこかに置いたのやもしれません。
デッキごとなくすのは本当に辛いですね。

>ちなみに一刻館ということは・・・
はい。というわけで町田です。フルコン、ホビステ、一刻館、イエサブ、アメと回りました。

> 実は20日に開催されるけいおんライブに当選、
おお! おめでとうございます! 楽しんできてくださいね!
私、明日は海釣りに行こうという話になっていまして、ニアミスも難しそうですねー。
もしまた機会がありましたら、その時にお会いできたら嬉しいです。

それでは、失礼します。
またいつでもお待ちしております!
FC2カウンター
プロフィール

めさん

Author:めさん
基本的にme(読み:みー)であちこち活動しています。
Twitter:mizki_me
SkypeID:mizki_me

記事へのコメント、なんでもお待ちしております!
 

*このブログ内のカード画像、テキスト等の著作権はブシロード様及び各製作会社様にあります。

最新記事
最新コメント
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

あずにゃん時計
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
