

2/16 “Fortis931”ステイル

ws_today_b (2)
14歳ですよねきみ。そうだろフォルティス君?

性能としてはそう、私の最近の思考回路だとバニラの上位互換に見える。
L1を相手にするだけで4500。L1システムキャラの基準値に並ぶ数値になります。これは間違いなく優秀。
通常のL2L3を相手にする場合のパワーは評価に入れません。そいつらに対してこいつを出している時点で弱すぎるので。
能力でレベルが上がるカードに対してのメタカード、と言えなくもないですが、今のところのそれらはわざわざメタるほどでもなく、普通に戦える範囲なので、そういう意味での採用はナシかと思います。
あくまで、L1を食えるL0は強いって話です。

L0時点では、3000も2500も働きとしては大差ありませんので、そこは問題ないかと。

強いカードではありますが、バニラを採用するならばこいつ、というだけなので、そもそもバニラを積むスペースが無さげな以上、広く使われるカードにはならないでしょう。
小萌先生があーちゃん先輩の完全な互換だったら多少話は違ったのでしょうけれど。
その方が原作再現的にもいいだろうになあ……。


ここから雑記

とあるプレイヤーさんに触発されて、イラストが好みで前々から興味のあったディスガイアを組みたくて仕方ありません。
発売まであと10日と差し迫った禁書電磁よりもモチベが高いくらい。
いや、勿論禁書電磁も本気出しますよ? でもフロンちゃんとも遊びたい。
明日の午前中にでも地元のショップを駆け回って、ある程度は形にしたいところ。
《超魔王ラハール》《ラハール&マオ》《ラズベリル&フロン》辺りを集めるのに苦労しそうな悪寒。
誰か私にDGのカードを投げてくれる魔王様はいないものか。第十五世界の魔王、天誅戦隊のセイちゃん助けて!(誰にも伝わらない

明日のショップ奔走の様子を、値段メモ的な意味も込めてツイッターでなんちゃらしてみようかなと。
今までほとんどつぶやかない人でしたが、これを機にクラスチェンジできたらいいな。
ついでにフォロワーが増えたら嬉しいな! 左上にあるよ!←


で、もうひとつ。
ブシロード木谷社長のツイートを引用
『27日のライブでヴァイスシュヴァルツの2011年参戦タイトルを7つで発表します。既に2つは発表済みですので、5つ当てて頂きます。詳しくは明日HPで。ヴァイスキャンペーンのヒント、頭文字、り、し、ば、ま、ろ、の5タイトルです。よろしくお願いします』
とのこと。
各所で様々な予想が出ていることでしょう。
私は『ば』が気になります。
『化物語』であることを祈っています。ブログのタイトルからも分かるように、西尾維新さん作品が好きで好きでたまらないのですよ。小学生の頃に戯言シリーズに出会って以来、敬愛し続けている作家さんです。
当然刀語も全力で買う予定ですよ。特徴《ちぇりお》とか超期待してる。


とまあ、こんなところで今日は締めましょうかね。
明日はメルマガと合わせての2枚公開に期待です。
メルマガは青のイベントらしいですね。ソースはツイッター。
では、また次回。

コメントの投稿

非公開コメント

もう「し」は灼眼のシャナで決定でしょうか(銀髪碧眼のシスターは布石)

「ろ」はローゼンだと嬉しいな

「ば」は俺も化物語だと思います。
てか、化物以外にばのつくアニメが思いつかない

Re: タイトルなし

郁さんはじめまして。コメントありがとうございます。

シャナやローゼンだと、下手に新しいものを持ってくるよりも新規さんが増えていいかもしれませんね。

「ば」だとバカテス、バクマンなんかが思い浮かびますね。
バカテスはカオスに参戦したとはいえ、アニメ2期をWSに持ってくることはおかしいことじゃあないですし。
化だと本当に泣いて喜ぶんですけどねー。

なんにせよ、発表が楽しみです。
また、いつでもお待ちしておりますー。
FC2カウンター
プロフィール

めさん

Author:めさん
基本的にme(読み:みー)であちこち活動しています。
Twitter:mizki_me
SkypeID:mizki_me

記事へのコメント、なんでもお待ちしております!
 

*このブログ内のカード画像、テキスト等の著作権はブシロード様及び各製作会社様にあります。

最新記事
最新コメント
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

あずにゃん時計
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
