

2/14 銀髪碧眼のシスターさん・水辺の佐天

ws_today_id3.gif
oreimo01.jpg
俺のシスターさんがこんなに可愛いわけがない。
いやほんとに可愛い。ていうか元から大好きだけどね!
魔術サイドが全部インデックスでも私は文句言いませんよ(

まさかのインデックスネーム無し。パンプ出たらきついですね。出ないとは思いますが。
1つ目の自動効果が鬼強い。L3盤面で負けないって書いてある。回復魔術でL3ゲーしろってことですね分かります。
デザイナー的には、この間のとーまをこいつで守れってことだろうか。もうちょいサポートがあればとーま×インデックスにワンチャンあるかも。地区決勝レベルでは絶対ないけれど。
CXシナジーはどうだろう。《夏祭り 長門》のシナジーを見た後だと、ちょっとカードパワー低いかなあ。
というかパンプテキストってそんなに査定重いんですね。CIP回復だと壊れカードですけれど、もうちょっと考えて欲しかったというのが本音。
明らかに回復魔術がある前提のデザインだよなあこれ。

どうにか持ってくる手段をこさえて、ピンか2枚で運用したいカードですね。
CXシナジーは基本スルー安定の匂いがします。

ていうか、うーん。武士もインデックスいじめの流れに乗っちゃうかー……。電撃つながりで某灼眼とかけてる気もするけど。
確かラジオかイベントかなんかで、『インなんとかさん』って言ったのが始まりでしたっけ。
あんまりこのネタ好きじゃないんですよねー。超個人的なことですけど。
愛されてるが故の『いじり』なんでしょうけれど、なんだかなー。面白いと感じたことがない。
イカ娘ネタは大好きですよ。ほら、超個人的w

さてさて、余談はこれくらいにして、メルマガのカードもいきましょうか。

RG/W13-027
カード名:水辺の佐天
カテゴリ:キャラクター
色:緑
レベル:3 コスト:2 トリガー:1
パワー:10000 ソウル:2
特徴:《特徴なし》

【永】あなたのストックが5枚以上なら、このカードのパワーを+1000。
【永】このカードの正面のキャラのソウルを-1。
【自】[①]このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。
そうしたら、そのターン中、このカードのパワーを+1000し、次の相手のターンの終わりまで、
相手はイベントを手札からプレイできない。

なんか楽しそうですね!

レアリティ:RR

なんか絵柄強そう。水着姿でしょうから、本編通りならかなり強いはず。
インデックスが500円スタートなら、佐天さんは900スタートくらいか。
テキストも申し分なく、スタン構築でも余裕でお呼びがかかりそうなのも、高くなる理由の1つ。
《トドメのアスカ》の初動価格と似た感じか。結局シャマザフィを退かせたのかは知りませんが。

1つ目の永続効果にはあまり期待できなさそう。持ってて損はしないけれど、回復魔術やら電撃姫やら撃ったら5枚は無理です。それとも、佐天さん絡みの超ストックブーストに期待していいのか? もし来たら、禁書電磁の弱点が本格的に消えます。一応期待。
ソウル-1効果。これも回復魔術前提っぽいデザインだよなあ。まあでも、相性がいいのは間違いないし、良性能。
で、自動効果。これは強い。値段高騰の原因。CXを必要としないイベントロックはなかったはず。地味に1000パンプまで持ってるし。
休憩色褪せが消えたとはいえ、それらを越える《コーデリアのお花畑》を封じられるのは楽しすぎる。
タイトルミラーで《回復魔術》も潰せますしね。佐天さんマジ無能力者(褒め言葉)。

邪推すると、ミルキィを出す段階で、
武士「次のブースターでメタカード出すからいいよね!」
とか言ってそうな気がしたりしなかったり。
まあ、そういうブラックな話はほどほどに。

《超能力》無しがどう響くかって話は、もう割とどうでもいい気がします。そういうテキストじゃないし、小萌先生でサーチ利くし。今妄想中のデッキには《多才能力者 木山》が明らかに入らないっていうのも、そう思っちゃう原因なんですけど。
結局、《多才能力者 木山》《冥土返し》を使わないタイプが台頭しそうな気がするんですよね。

《優秀なオペレーター 初春》の効果に引っかかるのも優秀ですね。


この佐天さんのおかげで、禁書電磁がメタゲームに食い込めるようになったっぽいですね。
このインデックス(通称:俺妹インデックス)にしても、器用なパワーゲームができるようになったように見える。
パワーラインきちんと見極められたら、かなーり凶悪なタイトルになるんじゃないでしょうか。
『とあるでぃすってたやつらざまあ』って誰かが言ってる。

では、今日はこの辺りで。
また次回。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

佐天さん自動能力使うせいで、1個目の永続効果がさらに発動しなさそうですね。

Re: No title

コメントありがとうございます。

そうですね。自身で噛みあってない点はいただけませんね。
まあただ、耐久用のカードではなく、次ターンでフィニッシュするためのカードですから、盤面力はさほど気にならないと思います。ソウル-1は良くかみ合っていますしね。

また、いつでもお待ちしております。
FC2カウンター
プロフィール

めさん

Author:めさん
基本的にme(読み:みー)であちこち活動しています。
Twitter:mizki_me
SkypeID:mizki_me

記事へのコメント、なんでもお待ちしております!
 

*このブログ内のカード画像、テキスト等の著作権はブシロード様及び各製作会社様にあります。

最新記事
最新コメント
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

あずにゃん時計
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
