

WS大会レポ1 ショップ大会

2月になったということで、前々から書きたかった大会レポを書こうと思います。
読者様から「知らねーよ! もっと面白いこと書け!」と言われそうですが気にしなーい。

2/3木曜
ブックセンターいとう東中野本店
7人 スイスドロー
レギュレーション:オープン(実際はネオスタンのみ)
使用デッキ:3色宇宙人みくる

1回戦 長門単
相手は《宇宙人 長門&朝倉&喜緑》が入っていないため、盤面はこちらやや有利で進んでいく。
《水着のハルヒ&長門》も非採用なので、ダメージレース有利もこちら。
L2相手先上がりからの《チャイナドレスの長門》《夏祭りの長門》の同時展開が割り難かったものの、《水着のハルヒ&長門》を絡めて問題無し。
L3相手先上がりからおめかしされて後列を潰されるが、後上がりから《ネコミミみくる》でロックして危なげなく勝利。

2回戦 ハルヒTD+α
最近始められた方で、TDにEXのカードがちらほら。
盤面を終始取り続けてハンドを枯らし、後上がりからみくるがロックを決めて3-1で勝利。
相手は《お花見 ハルヒ》を採用していましたが、ソウル1の弱さがもろに出た試合でした。

3回戦 エリー単
序盤から3パンと1000/1CXを連打して大きく打点有利をもらう。
返しで割られても、こちらの《宇宙人 長門&朝倉&喜緑》が次弾を持ってくるので息切れは起きない。
《ハロウィンナイト エリー》へのチェンジもリフを挟むことで阻止し、展開をワンテンポ遅らせる。
L3で何度かエリーに回復をさせたものの、おめかしとみくるがロックして勝利。
しかし《ハロウィンナイト エリー》はやはり強かった。《夏祭りの長門》のシナジーで割ってもチェンジで簡単に帰ってくるとか嘘臭い。レベル応援がなく12000止まりだっったものの、13000+αだったら割れる訳がない。殴れるグレイとかどうかしてる。
ガチ構築なら休憩上位互換まであるとか涙が出るぜ。
お花畑、あれ全然休憩の調整版なんかじゃないからね?


ちゅーこって、一応優勝という形になりました。
ただキャラ単2つと始めたばかりの方に勝っての優勝ですので、トリサバに持っていくつもりのデッキを使っていた立場からすれば、素直に喜べないところでもあります。
ミルキィ相手には本来、ぎりぎりでこちらがL3先上がりをして、おめかし+みくるを決めてしまわないとけませんしね。

デッキの感触自体は非常に良かったので、みくるについてもう少し勉強することにします。
それではまた次回。
多分明日はコラムになると思います。今書いてるところなのでー。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

優勝おめでとうございます。

ここのブログはB★RSデッキレシピを探してたどり着き存在を知りました。

参考にさせてもらったおかげでB★RSデッキが効率よく回せるようになりました。ありがとうございました。

前回のコラムも読んでいてとても面白く、参考にもなったので次回のコラムも期待しています。

No title

優勝おめでとうございます。

自分もトリサバに向けて改良しているところです。

みくるには苦い思い出があるので、なんとか勝てるデッキを組みたいですw

コラム楽しみにしてますね~

Re: No title

名無しさん、はじめまして。ありがとうございます。
こんな細々とやっているブログにもリピーターさんがちゃんといて下さるということを再確認でき、非常に嬉しいです。
B★RSに関しては《“冷笑”デッドマスター》の運用が鍵になるのは変わらないとして、《X`masパーティ マト》によってL0が強くなったので、安定したゲームメイクが望めそうですね。

当たり前のことしか書かれていないブログですが、何かお役に立てていれば幸いです。
また、いつでもコメントお待ちしております。

Re: No title

お久しぶりです。ありがとうございます。
トリサバでチームの脚を引っ張らないためにも、優勝ではなく、3戦事故らずに回せたという認識でデッキの調整を続けようと思います。

> 自分もトリサバに向けて改良しているところです。
もし当たることがあれば、その時はよろしくお願いしますね!

> みくるには苦い思い出があるので、なんとか勝てるデッキを組みたいですw
メタるべき対象は間違いなくミルキィで、その回答の1つにみくるが入ってくるでしょうから、なんらかの手立ては持っておくべきでしょうね。

> コラム楽しみにしてますね~
ありがとうございます。僅かでも勝率に貢献できれば幸いです。

またいつでもどうぞー。
FC2カウンター
プロフィール

めさん

Author:めさん
基本的にme(読み:みー)であちこち活動しています。
Twitter:mizki_me
SkypeID:mizki_me

記事へのコメント、なんでもお待ちしております!
 

*このブログ内のカード画像、テキスト等の著作権はブシロード様及び各製作会社様にあります。

最新記事
最新コメント
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

あずにゃん時計
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
