スポンサーサイト


2/4 初春のクラスメイト 佐天・佐天のクラスメイト 初春

ws_today_saten.gif
ws_today_ui.gif
金曜2枚公開は初春佐天でした。わーい。
やヴぁいこれは可愛い。佐天さんマジレベル0。初春も可愛いけど僅差で佐天さんに軍配が上がる。
キャプ絵ですよねこれ。レールガンは気合入ってるなあ。

で、性能の話。
佐天さん強い。どんな初春でも初春は初春なんですね分かります。
構築を制限しない辺りが素晴らしい。《風紀委員》と“佐天”を対象にした優秀な後列初春がいればそれでよし。いなくても、これをもう一枚か適当な初春をどこかに置いておけば、ソウル2/9000アンコ+後列ですって言える。
しかしこんな簡単にバニラサイズ+アンコになれちゃうと、《“お姉さま”美琴》の立場が無さ過ぎる。《柵川中学の生徒 佐天》はストレージが定位置になりましたとさ。
ただ、特徴なしがどこまでマイナスとなるのか。現状は《“多才能力者”木山》《月詠 小萌》のサポートを受けられないのが残念ですが果たして。

初春は私的に微妙な評価。いえ、絆+αが弱いわけないんですよ。そして絆先をパンプ出来るのも弱いわけないんです。後列2枚で11000アンコールとか絶対頭おかしいですし。絆とアンコの相性も良い。
盤面を整えた時の強さは間違いないということは念頭に置いたまま、こいつ単体の話をしましょう。
L0で出しても何も割れない。L1で出しておくと後列圧迫。L2でようやく活躍。
となるわけです。初春佐天に固執し過ぎると、序盤のデッキパワーを下げてしまいかねないんですよね。
この欠点をカバーできるようならば、真面目に強いデッキが組めるのではないでしょうか。

ということで、今日はここまで。
また次回。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。北の武士道からお邪魔します。

今回の初春と佐天のコンビは自分も強いとは思いますけど、絆込みで3コストを消費しなくてはならないのが痛い所ですね。
さらに、手札が増えやすい勢力ではないので、手札が減りつつある中盤以降でアンコールのコストが捻出できるかも怖い所ですね。
まあ、初春と佐天なら他にもサーチがありうるので、自分も追加情報を待ちたいと思います。

・追記
ユーザーサイトに登録されましたね。おめでとうございます。
これからもヴァイスの記事、楽しみにしています\(>ω<)

Re: No title

こんにちは。コメントありがとうございます。

>絆込みで3コストを消費しなくてはならないのが痛い所ですね。
前列+後列でそれくらいかかるのは普通ですが、高パワー+アンコールでしかないのが難点ですかね。
>さらに、手札が増えやすい勢力ではないので、手札が減りつつある中盤以降でアンコールのコストが捻出できるかも怖い所ですね。
10000アンコール+αですって言っておけば、なかなか割りに来ない気もしますけどね。《変わらない故郷 小恋》+《軽音バンド ななか&小恋》×2に対して殴りに行き辛いように。それでも、なんらかのハンドリソースは欲しいところです。
>まあ、初春と佐天なら他にもサーチがありうるので、自分も追加情報を待ちたいと思います。
楽しみですよね。《風紀委員》と『佐天』間のシナジーに期待です。使い易い0/0/3500もあり、地盤が整っているだけ尚更。

> ユーザーサイトに登録されましたね。おめでとうございます。
> これからもヴァイスの記事、楽しみにしています\(>ω<)
ありがとうございます! 1月頭に申請してから、随分長い時間待ちましたが(汗
楽しみにしていただけるような記事を心掛けていきますので、これからもよろしくお願いします!
FC2カウンター
プロフィール

めさん

Author:めさん
基本的にme(読み:みー)であちこち活動しています。
Twitter:mizki_me
SkypeID:mizki_me

記事へのコメント、なんでもお待ちしております!
 

*このブログ内のカード画像、テキスト等の著作権はブシロード様及び各製作会社様にあります。

最新記事
最新コメント
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

あずにゃん時計
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
