

1/31 “お姉さま”美琴

1月ももう終わりですね。新年が明けて1ヶ月ですか。あっという間に12分の1。
ボーっとしてるとすぐに2012年になりますよ。
ではいってみましょー。
ws_today_miko2.gif
強いイラスト。黄RRの片割れである一通さんもですが、いいイラストですね。
《アルクェイド・ブリュンスタッド》が2コスソウル2になってアンコールを得ました。
上記のカードはなかなか優秀。これは現状、一通さん以上に微妙な評価という感じ。
ソウル2アンコーラーという時点で一定の強さはある。問題は永続効果。
全部満たしても9000です。条件付き9000のアンコーラーなら《果てしない高さへの一歩 クド》が超強いので、どうしても見劣りしてしまいますよね。《超能力》《カエル》をどこまでサポートを受けられるかがポイントになります。
また一通さんを引っ張って来ますが、彼同様、後列に《冥土返し》を必要としない点は立派なメリットです。後列1枠でできることはたくさんありますしね。
とりあえず《アグレッシブな黒子》+何かを置いて2枚とも寝かせておけば、相手『このカードを後回しにしてパワー下げたい。でも後回しにするとアグ子入って処理できない』くらいはできるんじゃないでしょうか。
うーん、それを考えるとL1に欲しい能力だよなこれ。

で、メルマガ公開カードです。
ID/W13-008 U CH 「メイド候補生 舞夏」
黄/レベル:0/コスト:0/トリガー:0
パワー:500/ソウル:1/《メイド》
--------------------
【永】応援 このカードの前のあなたのキャラすべてに、パワーを+500。
【起】[あなたのキャラを2枚レストする]
   あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+500。
--------------------
メルマガにもあるように、《プール掃除》に続く後列2レストを達成できるカード。HPでの公開カードと合わせて使えますね。
難なく強い応援。Uが強いのはいいことですね。問題があるとすれば特徴が《メイド》のみであることでしょうか。禁書電磁内では、低レベルからこいつを持ってくる手段は非常に少ないと思われますので。
で、こいつの強さはコスト要らずの起動効果持ちであるということ。
《謎の純白少女 インデックス》を置いた状態で起動すると「500パンプから《魔法》キャラに1000パンプします」をL0からノーコスで言える。これは凶悪。本格的に魔術サイドきてるな。
そして《天才魔術師 ステイル》が12000で殴れますね。つえー。
インデックスと舞夏が仲良いのはわかる。しかしステイルお前……。

ここまでの公開カード、私としてはかなり好感触です。完全な死に札が《学園都市の第一位 一方通行》くらいなので。
黄RRが高騰しにくそうなのも嬉しいところ。
明日辺り、そろそろCXシナジーが見たいですね。
あ、それから、《冥土返し》を考慮した製作側のバランス調整策として、自前でアンコールを持つキャラが増えることを割とディスってきましたが、それは当然カードによりけりです。
今日のカードも金曜のカードも、自前でアンコールを持つことで強くなるタイプのカードだと思いますので。
では、また次回。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

めさん

Author:めさん
基本的にme(読み:みー)であちこち活動しています。
Twitter:mizki_me
SkypeID:mizki_me

記事へのコメント、なんでもお待ちしております!
 

*このブログ内のカード画像、テキスト等の著作権はブシロード様及び各製作会社様にあります。

最新記事
最新コメント
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

あずにゃん時計
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
