

1/28 裏社会に生きる少年 一方通行・いたずらっ子 打ち止め

ws_today_it2.gif
あーれれー? このアングル見たことあるぞー?
禁書電磁Ⅱ最初のRRにしてカードナンバー001。
現状での評価はいまいちなカード。通例、思い出1枚増やすのに1コストかかるので、1コストソウル2としての運用は難しいですね。幸い、同色に《待ち合せ》がありますが、これと合わせるのは微妙な匂いがします。
《回復魔術》でも記憶発動が狙えますが、うーん。
トリガーがついているので、その辺りが採用理由になっていくのではないでしょうか。
それでも《“最初の戦い”シンジ》がちらついて使う気になれないッ!

ws_today_ud.gif
上のカードへの絆持ち。絆+αなので最低限の強さはある。
ただし絆先が残念で、パンプも常時ではないと少し残念。現状バニラと組み合わせるのが一番強い。


要らんアンコールがついてカードパワーが残念説が割と現実味を帯びてきた気がします。杞憂であれ杞憂であれ。
というか禁書電磁は、経験ではなく記憶っぽいですね。今までの強い記憶がグレイと氷室くらいで、基本的には微妙能力とされているので、何とか汚名返上して欲しいところ。
ではまた次回。

追記
一通さん弱いと思ったけど、こりゃ強いわ。
プール見直したら《完全幼女な成人教師 小萌 》が出てきた。ロス無く思い出溜められればかなりいけてる。ちなみに子萌先生から入ってこいつはおまけだけれど。他の記憶持ちが出れば出るほどこいつの評価も上がってく感じ。
自前でアンコール持ってるから後列《月詠 小萌》《アグレッシブな黒子》とかでも面白そう。
《御坂 美琴》から召喚できるし、全然ハズれじゃないなこれ。
問題はストック繰り。L0でどれだけ効率よく溜められるか。

コメントの投稿

非公開コメント

記憶関係

はじめて書きの込み、よろしくお願いします。

アンチスキルの鉄装も記憶サーチができるので、全体的にこのタイトルは記憶関係の噛み合いかたが優秀ですよね。
まだCXシナジーが出ていないのでこれからのカードが楽しみです(  ̄▽ ̄)

Re: 記憶関係

> はじめて書きの込み、よろしくお願いします。
いえいえ、コメントありがとうございますっ!

> アンチスキルの鉄装も記憶サーチができるので、全体的にこのタイトルは記憶関係の噛み合いかたが優秀ですよね。
そうですね。ただ記憶の取り巻きは割と粒ぞろいなんですが、達成してもリターンが少ないテキストばかりなので、その辺りが問題なんですよね。その点この一通さんはリターンが大きいので期待が持てます。
鉄装さん、非常に取り回しやすいテキストでいいですよね。パワー500が気にならない構築ができれば強いと思います。


> まだCXシナジーが出ていないのでこれからのカードが楽しみです(  ̄▽ ̄)
ハンデスとかランデスのシナジーが来たら胸熱なんですがねw
低コストのトップ盛り、バーンが現実的でしょうか。
超電磁砲サイドがまだ公開されていないので楽しみです。
FC2カウンター
プロフィール

めさん

Author:めさん
基本的にme(読み:みー)であちこち活動しています。
Twitter:mizki_me
SkypeID:mizki_me

記事へのコメント、なんでもお待ちしております!
 

*このブログ内のカード画像、テキスト等の著作権はブシロード様及び各製作会社様にあります。

最新記事
最新コメント
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

あずにゃん時計
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
