

相手よりツイてない試合の拾い方

ご無沙汰しております。

久しぶりに書きたいと思ったことがあるのて、書き残しておきます。
過去の記事を読むと、どんな屁理屈なんだそれは、ということが多々ありますが、それは前進しているからだということにして、さあ進めていきましょう。

テーマはタイトルの通り、カードゲームにおいて無視できない『運』を取り上げます。
最近周りで、勝ちきれない、負け試合はボコボコ、という声をよく聞く気がするので、良い機会だと思いました。
無意識に出来ているプレイヤーもいるでしょう。常識だと思っているプレイヤーもいるでしょう。けれど知らないプレイヤーもいるはずです。そんな貴方のための記事です。

運は平等に振れません。当然ながら残念ながら。
それでも勝たねばなりません。男だから。

ではどうしたらいいか。
運が相手に振れているならば、リスクを取りましょう。貴方が探している最善手は、実は『無難な一手』ではありませんか? 勝った試合の勝つ時の流れに乗るように、なんとか軌道修正しようとしていませんか?

パンチ数が足りなくなる恐れがある状況での2枚レスト集中や、ドロー内容によっては殴れない可能性のあるセットツードロー。ゲームに不慣れな頃を思い出します。
失敗して詰んでしまったこともあれば、運良く成功し、結果負けたものの良い勝負が出来た、あるいは逆転して勝ってしまった、そんな記憶はありませんか?
ハイリスクに対するハイリターンが成功した例です。リスクを度外視した選択が良い結果をもたらしました。

これがビギナーズラックの正体です。だなんて、もう使い古されていますよね。

ゲームに慣れた貴方なら、これをもっと高い水準で行えます。もたらされる恩恵を、勝ちを決めるまでのパズルのピースのひとつとして勘定して、いわば『幸運を最高の状態で受け入れる準備』をした上で待てるのですから。


コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

めさん

Author:めさん
基本的にme(読み:みー)であちこち活動しています。
Twitter:mizki_me
SkypeID:mizki_me

記事へのコメント、なんでもお待ちしております!
 

*このブログ内のカード画像、テキスト等の著作権はブシロード様及び各製作会社様にあります。

最新記事
最新コメント
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

あずにゃん時計
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
