スポンサーサイト


2015年前期

お久しぶりですね! 画面の前の方にではなく、fc2の更新画面に向かってって感じです。もうそろそろ会ったことある方以外は読みに来られていないでしょう。

今期の遊んだ記録を、雑に簡潔に。

①PM東京地区
TCG公式イベント参加はPMからスタート。結果だけ見ればブロック5-0通過全国招待。本人がいちばん驚いたし、勝った人間が言うと顰蹙を買うけれど、それでも一番納得行っていないのも本人。
唯一の所持デッキである恋愛ラボが実践レベルでギリギリ通用する(しない)最後のPM地区。
普段PMをやっていないので、スリーブを買いに行くついでに4-1くらいして景品貰って帰るくらいの気持ちで出に行きました。
『その日持ってる』人間になる体験を自身でしたことで、TCGに対する悟りがひとつひらけたとは感じていて、TCGに関しての収穫はそこ。
イベント前後きっかけでPMをやっている人とたくさん知り合えたのが真のプラス。

ちなみにスリーブは目の前で売り切れました。加藤ちゃんのやつです。僕の誕生日は9月17日です。

②WS仙台
WSシーズン開幕戦。急に行くことを決めたので朝新幹線で行って、まどかタイカプに参加。
1没して飲み会参加して帰ってきました。

ちなみに行くこと自体は急でしたが、まどか新弾発売日からめっちょ準備してました。

③WS札幌
お値段以上さん、デスカッターさんとチームを組ませてもらってのトリオに出場しました。ニセコイで大将に座って結果は2位。男なら全勝しろ。トリオ2位だと自分より上に3人いるので、そういう意味ではもう入賞圏外って感じですね。

ちなみに、チームのお二人には本当にお世話になりましたし、今もなっているので、感謝しっぱなしです。

④PM全国
冴えないを握って3-3でおわり。名古屋旅行的には楽しかったです。調整段階でぱんにゃくんと遊んだり、エスパーくんと遊んだのもちろん楽しかったです。

ちなみに、現地で彼とWSの話をしたのがTCG的にいちばんタメになりました。

⑤WS名古屋
オトナメンツにまぜていただいて、車で遠征。
GFグドスタを持ち込んでネオスタン。予選4-1から抽選抜けて1没。何も残りませんでした。男なら全勝しろ。
喫茶マウンテンのメロンスパ、控えめに言ってウンコでした。ウンコ。
旅行的にはクッソ楽しかったです。ウンコ食ったけど。クッソ楽しかったです。

ちなみに、カプセルホテルに泊まったんですけど、コナンの映画で出てきたコクーンみたいなカプセルじゃないんですね。勉強になりました。

⑥しろくろフェス
ゆ〜じくん、こうちゃくんとチームを組んでのトリオ。青赤GFで大将に座って、個人5-1のチーム5-1抽選落ち。男なら全勝しろ。
なかなか機会の無い同い年チームだったし、準備期間も長く取れていたのでいちばんになりたかったですね。

悔しすぎてちなめません。
ふたりともありがとう。また遊ぼう。


こんな感じの今期でした。電車に乗ってから家まで書き続けてしまいました。
来期は全勝して男になりたいですね。

今期から変わったことといえば、敬遠していたショップ大会に出るようにしたことでした。(回りくどい)
知らない人の、知らない理論の、知らないデッキとやって勝つ練習という意味合いになりますが、その効果が来期に出るのか、出ないのか、乞うご期待。

ちなみに、前川プレマ最高ですよ。

おわり
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

めさん

Author:めさん
基本的にme(読み:みー)であちこち活動しています。
Twitter:mizki_me
SkypeID:mizki_me

記事へのコメント、なんでもお待ちしております!
 

*このブログ内のカード画像、テキスト等の著作権はブシロード様及び各製作会社様にあります。

最新記事
最新コメント
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

あずにゃん時計
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
