

1/25 学園都市の第一位 一方通行

ws_today_it.gif
今日もTD限定カードの公開ですね。カードナンバーから2枚収録のカード。
多分今週は全部TD限なのかな。TD限は交差点背景シリーズ? で、来週からはブースターと。
イラストはまあ良いでしょう。狂人臭は大分薄れてますが。

そして性能。これは酷い。なぜ流行の《特徴》X枚以上で+αにしなかったし。エヴァだったりミルキィだったりには明らかな死にカードって殆ど見当たらないんですけどね。これが見込める売り上げの差か……。
《超能力》の基本パワー9500って、《冥土返し》と《“多才能力者”木山》で場所選ばず10500ライン出せるアンコ持ちになるから割と重要だと思ってたんですけどね。割られてもアンコできるからいいと考えがちなんですが、カウンターによる駆け引きを一切放棄してしまうのはあまりにもデメリットが大きすぎる。相手の主力が必ず仕事をこなした上に生き残り、助太刀構えて待てるとかやってらんないです。
同じくデメ持ち9500の《初春&佐天》のがよっぽど強い。
デメ消しできる相方とか出るんでしょうか。出たところでネオスでわざわざ使わないですけれど。タイトルカップならギリギリお呼びがかかるかも。

ちょっとネガティブな事を書きすぎたので反省。でもこのカードから正の予感も感じるんだぜ!
昨日のカードが《魔法》《本》、今日が《超能力》。黄色内で、しかもTDのカード。
これは魔術と科学が交差するフラグ
TDの延長で戦えるようなカードを出してくれるはずなので期待大です。

では今回はここまで。また次回。

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

コメントありがとうございます。
ほんと可愛いですよねこれw
製作者様に感謝です。
FC2カウンター
プロフィール

めさん

Author:めさん
基本的にme(読み:みー)であちこち活動しています。
Twitter:mizki_me
SkypeID:mizki_me

記事へのコメント、なんでもお待ちしております!
 

*このブログ内のカード画像、テキスト等の著作権はブシロード様及び各製作会社様にあります。

最新記事
最新コメント
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

あずにゃん時計
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
