スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014 11月17日 今日のカード

今日のカードの記事とか何年振りだよって感じですね。
今調べてきたら2年ぶりくらいでした。
ws_today05.png
トッキーこと時津風ちゃん!
記事書いた理由はこの子が公開されたから! 単純明快。
犬派の僕にはたまらないこの子。ゲームで見た時から心奪われてしまいました。
しれぇ!

文句なしの立ち集中。
電ちゃんのサーチ対象にもなれるこのカードの登場により、艦これの殺傷力の高いレベル3キャラをより簡単に3面展開することが可能になったと思います。
対艦これを見た時、現状は島風をゲーム通してケア仕切れば、ツモがグダついた場合に崩せる目が出てきます。

敢えて『このカードの登場により』と記述したのは、多面展開補助として見た時に比較対象になる、伊8を考えてのこと。
上の繰り返しになりますが、現状の艦これは、ツモがグダついたり、CXが2週目の早い段階で少なくなると、3の高いカードパワーが十全に発揮できないという課題を抱えています。

ゲーム中、盤面を重視しなくなった段階で、このカード1枚で安全な山と十全な手札を作られると、相手としてはたまったものではないですね。その段階からの常駐の選択肢も含めて、伊8に勝る点のひとつです。
殺傷力が直接印刷されたカードではないものの、デッキの殺傷力を高めるカードであり、艦これの追加がたとえこれだけでも使用者歓喜というレベルのカードだと思います。

WSというゲームはより簡単に。構築面、ゲーム中ともに、重視しなければならないポイントも、またずらさなければなりませんね。

おわり。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

めさん

Author:めさん
基本的にme(読み:みー)であちこち活動しています。
Twitter:mizki_me
SkypeID:mizki_me

記事へのコメント、なんでもお待ちしております!
 

*このブログ内のカード画像、テキスト等の著作権はブシロード様及び各製作会社様にあります。

最新記事
最新コメント
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

あずにゃん時計
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。