スポンサーサイト


BCF2014

僕の今季(BCF2014)が終わったので、まとめて記事にします。

【BCF2014東京大会】
トリサバに参加。
先鋒:me      青黄赤三隈金剛
中堅:かず    赤黄緑SAO
大将:お値段以上:黄赤青ラブライブ

1回戦:vsシャナ ○
先攻から配置良くて勝ち。
チーム○○○

2回戦:vsフル風竿 ○
無駄風1回捲れてそれ以外捲れず配置良くて勝ち。
チーム○○○

3回戦:vs緑抜きクレしん ×
3-0山1から、しんちゃん1面連動で負け。序盤らしんばん切ったせい。なんのための防御札。
チーム××○

4回戦:vs黄緑艦これ ×
クソプレミして負け。
チーム×○○

5回戦:vs4色ガイア ○
先攻から配置良くて勝ち。
チーム○○○

結果、チーム4-1(12-3)で、抽選にも1勝足りず残れず。3-2の僕が戦犯でした。
御二方には頭が上がりません。飲み会で土下座しました。今度はちゃんと勝てるように修行します。ありがとうございました。
30名に届かん規模の飲みを企画して下さったかんた、みかん両名は本当にありがとうございました。
その後泊めて下さったキノさん、そこで遊んで下さった皆さん、ありがとうございました。

【BCF2014仙台大会】
タイカプ前にネオスタンに参加。
使用:黄緑赤化物語
1回戦:vs青抜きラブライブ ○
後攻から配置よくて勝ち。

2回戦:ラブライブにこ単(徳井/青空さん) ○
ステージ上で後攻からかわいくて勝ち。

実況されそうだったから嫌だったけど、ドロップ宣言して偽物語タイカプ待ち。


偽物語タイトルカップ
1回戦:vs名古屋っぽいデッキ ○
後攻から配置良くて勝ち。

2回戦:vs赤緑火憐入り ○
先攻から全部割って配置良くて勝ち。

3回戦:vs同型(ヨスガさん) ○
後攻。0でダイレクト枠2面にクラマ3パン放り込んで、ついた打点差を食いつぶしながら割り合いして配置良くて勝ち。

4回戦:vs同型(ナガモンさん) ○
後攻。プレミ4回しました。
配置良く、アタックで3-1、1/8→0/5になった山に、ナガモンさん盤面0-3-3という致命的プレミが重なり、サイド-忍-忍でドラ乗らないラックで勝ち。

分岐点は、2-0で設置されたチェンジ元忍に罠だと思いながら、練習通り蟹で食いついて、返し叩き割られてアド差が決定的になった部分。
こちらが忍2面で返していれば、トントンのゲーム。
結果的に、相手の回復1点分消しがたまたまあちらの敗北に結び付き、こちらの2点回復分放棄がたまたま敗北につながらなかったというだけの話。違う択を取れば、当然、配置も変わっていくわけで、テキストでしか語れませんが。

結果、盾貰いました。
東京地区のこうちゃくん、札幌地区のゆ~じくんという同期勢に続けて、結果としては非常に嬉しかったです。
ですが、今季通しての課題が改めて浮き彫りになりました。初見のデッキ、プレイヤーと対峙して、負けられない1本勝負をするという、当たり前のことですが、それを理解しきれていませんね。

一歩一歩、前に進みたいと思います。

元々行きたいね、と言っていたけれど、いつも通りお流れになる雰囲気でした。しかし3日前に企画を始めて決行。
同行者各位、特に運転を一任してしまった螺旋さん、宿提供のみかんさん、本当にありがとうございました。
現地で遊んで下さった皆さん、かわいがってくれる年上の方々も、ありがとうございました。

今年の夏も、当選すれば、半年に一度のお祭りに参加し、皆で盛り上げたいと考えています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

めさん

Author:めさん
基本的にme(読み:みー)であちこち活動しています。
Twitter:mizki_me
SkypeID:mizki_me

記事へのコメント、なんでもお待ちしております!
 

*このブログ内のカード画像、テキスト等の著作権はブシロード様及び各製作会社様にあります。

最新記事
最新コメント
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

あずにゃん時計
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
