スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

WGP予選その5

ザ・ハイペース。
相方と某スシローで昼食を取った後、ショップで遊んでから帰して、20時まで友人らとうねうねしてから大会へ。
回転寿司5皿で満腹とか、にわかには信じがたい女子力()です。

使用は毎度おなじみディスガイア、参加は17人でした。

1回戦 青赤マスタービート ○
先攻スタート。
沸いてきたキャラをひたすら割って、セッツースルー1-6《飛天無双残》まで。
ストックリソースも吐き出させて、《凛&アーチャー》の3展を阻害する。
2展凛アチャ、こちら2-5から、バーン*2とダイレクト4点をもらって3-4。
3-0に戻して殴って勝ち。

2回戦 赤黄エヴァ ×
後攻スタート。
非常召集をヴァルフェンリッヒで叩き割って、ヴァルも帰ってくる順調な立ち上がり。
しかしその後、L0でのキャンセルの多さがたたり、0-6から2-1までスキップを食らう。
幸いストックはあったため、山の強さを優先しながら2週目へ。
キャンセルを繰り返して打点差を取り返し、こちら3-4、相手方3-5まで持っていったところで、相手方からの3-3-3。山は7/19。最後の3点が通って負け。

3回戦 赤青エヴァ ○
先攻スタート。
L0でこちらが6キャンセル。アタッカーも沸き続け、集中ハナコを2回かけて(2ヒット)、ストック5、クロック0-5、盤面3、ハンド7でリフレッシュ。
2回目のリフレッシュはストック8、クロック1-7、盤面4、ハンド6、戻り7で迎え、よくわからないゲームをしていました。
相手方もどうしようもない感じで、打点有利のままゲームセット。

4回戦 青緑t赤さやか入りまどほむ ○
先攻スタート。
相手CX2枚切りが見える。イワシワンパンをキャンセルされ、返しに相打ちでダイレクトをもらう。ここで扉トリガー。こちらもキャンセル。
イワシを追加して2パンして相手方0-5。そして相手のクロックセットが扉。もう一回ダイレクトをもらって0-4。
ここまでで5見えだったたため、通りすがりをプレイして3パンチ。レベル2まで。
ストックの足りない相手に対して、ストックを要求し続けて殴って勝ち。
こちらのCXも割と見えていましたが、2000/1CXしか撃つ気がなかったようなので救われました。

結果:4位


あと1歩及ばず。2回戦の方も3-1で、直接対決に負けているのでしょうがない。
3-1病です。4回勝てませんw
毎回書いている気はしますが、大会が楽しくて楽しくて。真剣勝負が面白い。

これから1週間ほどは大人しくして、AB発売後に2、3回出て堪能してきます。
それでは次回!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

めさん

Author:めさん
基本的にme(読み:みー)であちこち活動しています。
Twitter:mizki_me
SkypeID:mizki_me

記事へのコメント、なんでもお待ちしております!
 

*このブログ内のカード画像、テキスト等の著作権はブシロード様及び各製作会社様にあります。

最新記事
最新コメント
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

あずにゃん時計
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。