

WGP予選その4

8月29日、今期4回目の予選大会に参加してきました。
使用はいつものディスガイア。参加は16人。

1回戦:青赤緑まどほむ ◯
先攻スタート。
キャラを割り続けて、セッツー1-6《飛天無双斬》プレイまでテンプレ。
L2アタッカーも出てこないため最凶も生き、願いも落ち切っていたのが見え、握れていないのが分かっており、残党さやかを通りすがって勝ち。

2回戦:赤緑t青化物語 ◯
先攻スタート。こちらが0で6キャンセルして長引く。
2ターン連続で3パンしてダメージを取るが、その後1000/1を打たれてイーブンに。
通りすがって手札を削って、ガハラさんによる盤面空けソウル上昇も、ハンドアンコールで回避してワンチャンスを防ぎ、返しで勝ち。

3回戦:青赤t緑さやか ◯
先攻スタート。
L1で相手方が色発生をミスし、後列を出して2パンする事態に。
返しにダメージを取って、そのアドバンテージを維持して打点を先行させる。
3点ほど回復されるが、ヴァル様で被打点を下げて押し込んで勝ち。

4回戦:赤緑アイマス(素直で前向き選抜) ×
後攻スタート。2パンしたキャラのうち片方が帰ってきたので、キャラ追加してダイレクト枠に放り込んで打点先行。
素直で前向き*2、L0小鳥、OFFタイム真*2の盤面を、1/1/8000アンコーラー2面+ラハマオで2面返して最凶を回収。
飛天or先上がりで全面踏みの準備。
結果先上がりから、中ボス、最凶を追加して通りすがる。
互いに大きい打点が通らない中、L2アタッカー不在で差をつけテンポを取る。
最終局面、こちら3-1、デッキ4/20、相手3-5。
こちらヴァル様-L0-最凶で、相手方CXプレイ込み2-2-2。
はじめの2点をもらって、3-3。次のダメージをキャンセル。ラストアタックに、1/6程度のドラドラが乗って、入ってゲームセット。
残念だけれど、相手方はOFFタイムで山を減らしてドラドラを捲れやすくしていたので、しょうがないかな、みたいな。
優勝者への副賞が小鳩ちゃんプレイマットと聞いた時はしょんぼりしましたがw


結果:オポ計算で2位

2枚目です。とりあえず、必要最低枚数は揃ったので一安心。
真剣勝負が楽しいので、あと1枚集めながら予選にはもう少し出ようと思います。
3-1で満足しないために精進します!
それでは次回!



コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

めさん

Author:めさん
基本的にme(読み:みー)であちこち活動しています。
Twitter:mizki_me
SkypeID:mizki_me

記事へのコメント、なんでもお待ちしております!
 

*このブログ内のカード画像、テキスト等の著作権はブシロード様及び各製作会社様にあります。

最新記事
最新コメント
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

あずにゃん時計
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
