スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012WGP予選その1、2

ショップ予選が始まりました。
9/8のAB解禁を境にして、前半戦と言ったところでしょうか。
規制後そのままの環境なので、強いタイトルはあれど、混沌とした楽しい環境です。

ユーザー開催の大会に2つ、参加してきました。

使用:赤t緑青ディスガイア

1回戦 赤黄マスターtセイバー ○
先攻スタート。出てきたキャラを片っ端から処理して、飛天無双斬でアヴェンジャーを焼き払う。
凛アーチャーが出てきて2面連動されるが、余裕を持って3-0に戻して殴って勝ち。

2回戦 赤緑警察探偵 ×
後攻スタート。《飛天無双斬》が決まり、終始優勢にゲームを進めるが、最終局面の相手方のキャンセルが強かった返しに、こちらのキャンセルが弱く負け。
途中《姉御肌のプリニー》を回収するタイミングがあったにも関わらずにヌルい選択をし、《神への反逆者 ヴァルバトーゼ》で11500のエリーを殴れなかったのが敗因。

3回戦 赤緑化物語 ○
先攻スタートから、1パンチ→3パンチで打点差をつける。
ストックを貯めさせないまま打点を押し込んで勝ち。

4回戦 緑青赤アイマス(あずさ選択) ○
先攻スタート。
0でのアドバンテージは取るものの、1/1/7500涼2面が8500になって手出しができなくなる。
《飛天無双斬》も打てる気配がなかったので、《元・天使フロン》と《天使見習いフロン》をフル活用してパンチャーを沸かせながら圧縮キャンセル方向へ。
通りすがって無理やりコストを払ってもらいつつレベル3。
カウンターのない10500のレベル3をヴァルバトーゼと超魔王で踏み潰し、2点パンチャーを奪って勝ち。

結果:圏外

そして2回目へ。

1回戦 とある(木山選択) ×
先程のミルキィの方。
先攻スタート。
立ち上がり~L1終わりまでは有利にゲームを進める。
相手をレベル2にしたところで、ハンド6枚から木山*3とチェンジ元初春が*2が沸いてくる。
チェンジはされないものの、盤面を取り返すことができずにずるずるとレベル3へ。
こちら3-1、相手3-4から、中ボスで3-5。山は10枚を切っていた。2-2-3-1(バーン)を作りアタック。
最後の1のみが通り、山が2枚残る。
ここで嘘のようなプレイミス。焦ってアンコールを忘れ、2面空けてしまう。
相手は初春で3-5に戻してアタック。
3-2-3でのアタックで、2点のみを止めて負け。
自分の浅はかさを呪った。次回に生かしたい。

2回戦 赤黄t青ゼロ魔(貴族選択) ○
何度か名前をお見かけした、デスカッターさん。すごく人当たりのよさそうな方。実際もその通りでした。
後攻スタート。
経験失敗に加えて、《飛天無双斬》を打った辺りでゲームがほぼ決まった。
そのまま押し込んで勝ち。

3回戦 赤青黄シンフォギア ○
先攻スタート。
L0でアタック数を稼いで打点有利に。青赤L1セットは無視して、圧縮方向へ。
最後は回復しきれなかったところへ中ボス、リフレッシュダメージで圏内に入れ、殴って〆。

4回戦 緑赤青まどほむ ○
先攻スタート。
盤面を毎回3面割ってハンドを圧迫する。
打点を先攻させて、相手方先上がりでまどか-ほむら-まどかと並べるが、オール10500。
3-0上がりからヴァルバ、最凶*2で通りすがって2点パンチャーを奪って、その返しで勝ち。

結果:圏外
そりゃそうですよねー。

1度も負けないことの難しさを再確認させられました。
予選前半環境では、なんの躊躇いもなくDGを使えるので、9/7まではこれで戦おうと思います。
今日もまた予選があるので、張り切って行ってきます!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

めさん

Author:めさん
基本的にme(読み:みー)であちこち活動しています。
Twitter:mizki_me
SkypeID:mizki_me

記事へのコメント、なんでもお待ちしております!
 

*このブログ内のカード画像、テキスト等の著作権はブシロード様及び各製作会社様にあります。

最新記事
最新コメント
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

あずにゃん時計
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。