スポンサーサイト


Angel Beretta!!

タイトルをご覧ください。エクスクラメーション増量でお届けしています。
バージョンアップ版、エンジェル・ベレッタです。

L3 6
《理不尽な運命への抵抗 ゆり》*2
《憧れの実現 ユイ》*3
《結弦の心臓 かなで》*1

L2 5
《クールビューティ 岩沢》*3
《佇むかなで》*1
《百人力の手練 椎名》*1

L1 16
《“神の使い”天使》*3
《天使の翼 かなで》*4
《皆を見送る役目 かなで》*3
《対立の終わり かなで》*1
《戦線の敵 天使》*2

《オペレーション・トルネード》*2
《歌いたかった歌》*1

L0 15
《戦線への勧誘 ゆり》*4
《作戦会議 かなで》*3
《解けた葛藤 ゆり》*4
《多生の絆 音無》*2
《いつでも一緒 関根&入江》*1
《鼓動の記憶 音無》*1

CX
《別れの時》*4
《ガルデモの思い出》*4


2歩進むために1歩戻ったイメージ。
《天使の翼 かなで》の連動テキストが強すぎた。なにあの害悪。基本的に2面連動を目指す。
カムバックアイコンは叩き切った。
ユイギミックが低コストな点をクローズし、共存が可能であることを見出した。
基本的には盤面の数値からゲームをコントロールする『黒い』デッキであるのだが、L11での連動を積極的に狙っていることで必然的に『白い』ゲームを展開できる。
ユイに繋げるも良し。《佇むかなで》に繋げるも良し。
《天使の翼 かなで》さまさまである。

ユイ構築はここで一旦の落ち着きを見せる模様。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

理不尽のアクセスがないから素引きで握るの必須やけどこれで正解やと思う
しばらくコピーさせてもらいやす

Re: No title

ジルベルトさん、ありがとうございます。
ユイが正解であると信じたいのですけれど、どうでしょうねえ。
トルネード多生で、必死こいてゆりっぺを拾ってあげて下さい……。

No title

こちらでは初めまして、アマヅキと申します。

現在自分の新ABはゆりチェンジとLV1かなでシナジーを
採用した型を使用しています。ただ、ストック管理がだいぶシビアで
ゆりバーンにつなげない事もたまにあるような感じです。
今回のユイ軸の構築はストックもある程度余裕が持てそうなので
ABEX2販売後になると思いますが参考にしてみようと思います。

今後もデッキレシピや考察ら楽しみにしていますのでよろしくお願い致します。

Re: No title

ニコ生ぶりですね。お久しぶりです!

ゆりっぺチェンジに限らず、ABのチェンジはチェンジ元がとにかくフロントアタック宣言をし難いので、理不尽ゆりっぺに綺麗に繋げるのに苦労しがちですね。使うのであれば、8扉で回復量に重点を置き、長いターンゲームをすることでバーンの射程に入れる形が強そうです。
理不尽の持つソウル減点も活きてきます。

恐縮です……。
ご期待にそえるよう頑張ります!
FC2カウンター
プロフィール

めさん

Author:めさん
基本的にme(読み:みー)であちこち活動しています。
Twitter:mizki_me
SkypeID:mizki_me

記事へのコメント、なんでもお待ちしております!
 

*このブログ内のカード画像、テキスト等の著作権はブシロード様及び各製作会社様にあります。

最新記事
最新コメント
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

あずにゃん時計
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
