スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

魔法少女まどか★マギカ ver.NE デッキレシピ

青赤緑魔法少女まどか★マギカ
ネオスタンダード
『3M――Mermaid★Magica ver.me――』

L0 17
地下鉄ホームでの別れ 杏子*4
サポート役 キュウべえ*2

見守るほむら*4
ワルプルギスの夜に挑むまどか*2

人の為に戦うさやか*4
マミへの憧れ さやか*1

L1 8
癒しの祈り さやか*4

最高の友達 まどか&ほむら*3

やってきた杏子*1

L2 12
さやかの願い*4

吠える杏子*3
魔法少女現る*3

時間遡行者 ほむら*1
揺れ動く気持ち まどか*1

L3 5
美樹 さやか*4

暁美 ほむら*1

CX 8
さやかvs杏子*4
わたしの、最高の友達*4


お久しぶりです。言い訳から入るのはとても心苦しいのですが、GWが明けてから学校が忙しくて……とか。
ゼロ魔は発売してしまったし、DCの公開はとりあえずかわいいだけだったので紹介は今回お休みにします。
その代わりに、それなりに需要のある『はず』のデッキレシピをぶん投げてお茶を濁すクソ野郎と化すことにしました。

見守り吠えることがソリューションなNEまどかの、meアレンジバージョン。

《見守るほむら》のもたらすアドバンテージと、デッキ掘削能力を軸に運用するデッキタイプ。
L3での動きはあくまでシンプルにまとめ、連続で勝たねばならない大会シーンに持っていけるように。
《さやかの願い》+《暁美ほむら》で3-4で相手にターンを渡してもターンが返ってくることもザラ。

相手のハンドにプレッシャーをかけ続けることでその威力は更に増す。
《癒しの祈り さやか》の強力さは、今更口にするのも憚られるレベルで、10500アンコーラーの《吠える杏子》へと繋げることで、相手に楽な時間を与えない。
延々と沸き続ける《美樹さやか》をそこから処理するのに苦労しないわけがなく。
ほむらちゃんの傍らでさやかちゃんが祈ってゲームエンドをプレゼント。

集中ほむらちゃんが1週目はひたすら後ろでお寝んね。2ターン目までに引き込みたい。当たるに越したことはないが、当てなくともアドバンテージをもたらす優良集中。
ブン回りは当然、1-6から集中でリフレッシュ→《吠える杏子》のプレイ。

3500修正をばらまくまどほむは、全てのアタッカーを1レベル上の相手に見た目勝ちさせるか、同レベルの相手を助太刀圏外に置き去りにする。
集中を連打することが前提のこのデッキでは、プールアイコンの有難さが光る。

《休憩!》禁止以前の《可愛い彼女 クド》入りのリトルバスターズ! を彷彿とさせる。
自ターンの突破力で相手にプレッシャーをかけ続けてハンドを削り、疲弊した相手を回復イベントとソウルゲインで詰ませる、所謂『負けない』デッキ。
回復量こそ劣るものの、3-0から7点通されて死ぬことはほとんどないと言って差し支えないはずで、『突然死なない』ことに関しては全タイトルイチの性能を誇る。
L3に限ってはアイマスでも似たような挙動ができるが、ソウルゲインにアンコールがなかったり、アイマスはカウンタービート主体であったりして、別物という認識でかまわないだろう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

めさん

Author:めさん
基本的にme(読み:みー)であちこち活動しています。
Twitter:mizki_me
SkypeID:mizki_me

記事へのコメント、なんでもお待ちしております!
 

*このブログ内のカード画像、テキスト等の著作権はブシロード様及び各製作会社様にあります。

最新記事
最新コメント
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

あずにゃん時計
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。