

今日のカード 5/1 5/2

こんにちは!
GWっていいですね! いつまでも寝ていられる!(

それではさくっとはじめましょう。

img_125614_23094600_0.jpg
《森の妖精 ティファニア》
水着? 下着? 後者ならいやらしすぎるんだけど。

小鳥さんだったり、ロリ先生だったり、フィレスだったり、ツグミだったりする。
その強さは言わずもがな。
ストック掃き、ハンド浄化、回復リソース確保。八面六臂の活躍を見せる。
ツグミのRRはやりすぎだった。エクストラのRならまだ許せるけれど(それでも首傾げ)。

欲しい集中をささっと拾ってくるのがメインにはなりそう。
ただ、ゼロ魔ネオスタンはこれに割く1コストさえ惜しいので、ワイルドカードとして入る程度に見える。

img_125614_23094600_1.jpg
《素直になれない ルイズ》
顔歪んでるだけじゃないですか?(

先攻1ターン目に後列に置いてレストすると、鬼のように強い。
次点で後攻1ターン目レスト。
それより遅いと手遅れかな。焼きたいはずの移動キャラは、2ターン殴り終えているわけで。

遅いとはいえ、ストックコストを要求しない点は非常に高評価。
低レベル帯で、如何にストックコストを使わずに相手に負担をかけられるかが、ゼロ魔ネオスタンの課題となっている。

ws_today_morimori.jpg
《愛の狩人 キュルケ》
原作知らないとビッチにしか見えないごめんなさい。

《香水のモンモランシー》の互換カード。
集中で捲る枚数を+1するようなテキストで、他にも確定打点はもちろん、キャントリップCXと組み合わせてドローをしたり、とにかく用途が広く扱いやすい。
反面、どの動きを選択するのが強いのか、正確な判断が必要になる。
まあ慣れれば人間出来ないことはないわけで。


下の自動効果は、ゼロ魔だと強くもなんとも無い。
2コスト払えるわけも無く、ハンド枚数に困っているわけでも無く。
絆ならワンチャンあったのかもわからない。

色問題や、0での殴り合いの強さから、おそらくモンモランシーを使うことになるはず。

ws_today_b2 (8)
《コルベール先生》
ハ(ry

狩人から引っ張って来られるとか、どう見てもオヤジ狩りです本当にありがとうございました。
1/1/2000カウンターをゼロ魔で使うの……?
+αで、1コストかかる専用後列。
1枚は判明済みで、1/0/5000 自身+3000の4枚集中サイトくん。
L2以降の挙動は決まっているので、必然的に有効時間がL1の間だけとなり、デッキスロットの圧迫、後列の圧迫から強いとは言い難い。
もう1枚が1/1/8500アンコールくらいのぶっ壊れでもない限り、ストレージで眠るカード。


こんなところで!
AW、面白いですねー。
先輩の告白の台詞、「未来の王に跪きたいという思いと――」が厨ニ格好よすぎて、AWという作品に惚れてしまった。
先輩にブヒったわけではない(重要)。かわいいことには間違いないけれど。
なので、今から町田ブックオフに原作買いに走ってきます。
中古がなければ、諦めてアニメイトかゲーマーズで新品買ってきます。

それでは、また次回。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

めさん

Author:めさん
基本的にme(読み:みー)であちこち活動しています。
Twitter:mizki_me
SkypeID:mizki_me

記事へのコメント、なんでもお待ちしております!
 

*このブログ内のカード画像、テキスト等の著作権はブシロード様及び各製作会社様にあります。

最新記事
最新コメント
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

あずにゃん時計
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
