スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

WS大会レポ WGP予選

はい!
ちゅーこって、もう先週の話になりますが、権利書争奪戦に参加してきました。
参加した場所は2箇所、大会数で言えば4回です。
というのも、1箇所目は日曜日、ユーザー開催の大会で、1日の間に3回大会が行われるというありがたい場所でした。ただ、あちこちで見かける強いプレイヤーが集まっていてプレッシャーがすごかった。
そこに加えて、木曜日は普段のショップに足を運びました。
さて、結果やいかに。
うろ覚えな試合もありますので、ご了承をば。


ユーザー開催その1
参加者16名 ネオスタンダード
使用デッキ 赤緑ディスガイア
こちらの内容から、《世界で一番強いやつ エトナ》*1→《第62代魔界大統領 アクターレ》*1 という差し替えを行ったデッキ。

1回戦 アイマス赤単 ×
《妄想大王!? 小鳥さん》を並べるデッキタイプ。《素直で前向き春香》と共に2枚並ぶと、2枚目以降のフロント宣言が出来なくなる何か。
8000アンコール状態のラハールさんで盤面をがっつり取り、1-5からのセッツー《飛天無双斬》→《通りすがりの魔王》と繋げて勝ちムード。
3-0に戻してから相手を3-6に押し込んでターンを渡す。
デッキ内CXが5/18。
相手方1-1-2から、1000/1を張って2-2-3。
後はお察し。仕方のない話。
泣く泣くゲームセット。

2回戦 赤青まどかマギカ ○
《佐倉杏子》のトップ送りが多少面倒な相手。
手札を整えながら飛天→通りすがりでダメージと盤面をかっさらう。
相手方が《路地裏の杏子》のチェンジを宣言する前にドローしてしまい、そこがダメ押しとなった。
中途半端な盤面に、2面通りすがってゲームセット。

3回戦 赤緑とある ○
相手は普段からお世話になっている未完成型蜜柑砲さん。実はこの大会に誘ってくれたのも彼。
内容はあまりよく覚えていない(ごめんなさい)。
飛天して黒子かっさらって苦しくさせたところに、1ターン遅れの通りすがりが血の雨を降らせた……はず。

4回戦 赤青シャイニング・フォース ○
《命よりお金 ボルネ》で器用にリソースを回すプレイヤーさん。
8000アンコールを作ってフロントアタックを抑止した上で、《ラハール&マオ》でリームシアンが出てこられないように調整。
さらに飛天でボルネを吹き飛ばして、バニラシリルとリリスちゃんを通りすがる。
相手方はL2で2ターン連続で2パン。その間もこちらは中ボスを絡めたりしてブンブンする。
それでも、《愛くるしい闇 ダークレイス》のプレッシャーは半端じゃない。
案の上、2枚のレイスが登場する。ただし後列はなし。
バーンをもらうが、3-0に戻しながら、《第62代魔界大統領 アクターレ》を絡めて、《最凶の魔王ラハール》のパワーを10500まで押し上げる。そして、
《通りすがりの魔王》で13500
叩き込んで勝ち。

ここで終了。
結果としては1敗ラインだったので、ワンチャンを期待したのですが、オポが伸びず4位。
悔しさを感じながら次へ。


ユーザー開催その2
参加者16名 ネオスタンダード
使用デッキ 赤緑ディスガイア

1回戦 赤緑とある ○
またもや相手は未完成型蜜柑砲さん。
飛天→通りすがりががっつり決まって、そこの差で勝ちまで持っていく。
本人も悔やむプレミがあったのも手伝った。

2回戦 赤緑ミルキィ ○
《天然少女 シャロ》パワー低すぎわろた。ラハールが死なない。
リソース削って通りすがる。結果回復量2点でゲームセット。

3回戦 3色ギルクラ ○
とんとんで進んだL1で事件が起こる。
扉を張った相手のアタックが3パン目に入ったところで、お互いにあることに気づく。
色指定の赤が出ていない。
ジャッジに相談すると、今回は仕方がないため続行とのこと。気づかなかった私も悪いため、謝罪しながらゲーム続行。
その後、L3で強い山札に点数を叩き込まれてこちらが臨終。
敗因はあの扉で稼がれた打点だなあ、と分析してひとり切なくなっていると、スコアシートを書く段で、相手方が反則負けを申し出てくださったので、それに甘えることに。
改めて互いに謝罪しました。

4回戦 赤黄エヴァ ○
こちらのL0が若干長い。
こちら1-2、相手が2-0へ。
初号機がチェンジで現れるが、後ろは綾波のみ。
1-5でターンが回ってきたため、飛天を打ってから通りすがる。
ダメージと盤面を奪い去って、相手は初号機をアンコール。
殴られて、2-0からリフレッシュを挟んで2-5まで。
セッツー飛天通りすがり(2回目)。
ハンドストックと枯れた相手に、そのままダメージを押し込んで勝ち。


ここで終了。
全勝し、無事に権利書をいただく。
ついでにしよ子の表彰カードもいただきました。

今日はここまで。
続きは追々。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

めさん

Author:めさん
基本的にme(読み:みー)であちこち活動しています。
Twitter:mizki_me
SkypeID:mizki_me

記事へのコメント、なんでもお待ちしております!
 

*このブログ内のカード画像、テキスト等の著作権はブシロード様及び各製作会社様にあります。

最新記事
最新コメント
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

あずにゃん時計
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。