スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日のカード しばらく分

おはようございます。
ただ今早朝4時を回ったところです。
書き終わるころには5時過ぎかなあ。

ちゅーこって、長期休暇に入るまではこんな感じの更新ペースになりそうですね。

日曜日はWGP予選に出場してきましたが、そのレポートは追々。

20120416231911d57.jpg
《入浴中のアンリエッタ》
エロ顔。

集中が成功する好循環の中でバニラスペック。
その流れを作り出すサポーターの役割もこなす。

バニラにサポート能力がついたという見方よりも、システムキャラがバニラスペックになれるという見方が正しい。
きちんと他にアタッカーを用意したい。
優良C。

20120416232838e04.jpg
《もう一人の担い手 ティファニア》
もう少しイラスト頑張ってもいいんじゃないかな。

ゼロの使い魔のカードは、イベントも集中キーワードを持っているため、11000程度はほとんど確定と言ってもいいだろう。11500まで伸びるかは怪しいところ。
ゼロの使い魔における回復持ちは、それだけで一定の価値を持つため、その点においては評価が高い。

ネックになるのは緑というカラー。
現状、ゼロの使い魔に緑を使うイメージはない。

《美樹 さやか》とは一体何なんだろう。

20120417235324c27.jpg
《体操着のさら》
あー、かわいいな。これはアド。やっぱりDCⅢのキャラはかわいい。

+2対応のノーコストでハンドが増えるシナジー。
それだけ見るとやりおるカード。
ただし、チェンジをしないと4000キャラ。
そうなると見たまんまの弱さとなる。
《紅蓮の双翼 シャナ》がいかに強かったかという話。

20120417235656b9b.jpg
《大ピンチ! さら》
はいはいイラストアドイラストアド。

9000キャラとしては弱くもなく強くなく。いや弱い寄りかな。
2週目に入っているとコケる確率も低くない。
L0でコケるのとは話が違う。
出したターンに殴れない9000キャラとか、資源ごみ以外のなんでもない。

チェンジ絡みの評価としては、+2込みで1ターンの内に2面チェンジできたら強いんじゃないのかな。
逆にそれができないと、スロット対カードパワー的に魅力を感じない。
何回戦連続でそれができるの? って話まで行って黙る。


こんな感じで! また次回!
コンスタントに更新できたらいいなあ……。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

めさん

Author:めさん
基本的にme(読み:みー)であちこち活動しています。
Twitter:mizki_me
SkypeID:mizki_me

記事へのコメント、なんでもお待ちしております!
 

*このブログ内のカード画像、テキスト等の著作権はブシロード様及び各製作会社様にあります。

最新記事
最新コメント
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

あずにゃん時計
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。