

今日のカード 3日分

こんばんは!
学校がはじまりました。途端にこの更新ペースの落ちよう。逆に清清しささえ感じます。
ですが、日課として、なんとか続けて行きたいなと思っているので、お付き合いいただければ幸いです。

ではではさくっと参りましょう。
img_125614_22956168_0.jpg
img_125614_22956168_1.jpg
《防人の生き様 翼》
《蒼ノ一閃》
いいおっぱいと、どことなく花札ちっくなCX。

CXを要求するタイプの、条件付き7500キャラ。みたいな。
CXを引ければ強い。じゃあ引けばいいじゃない。そういうカード。
基本的に1ターン往復は7500になれるという認識でいいだろう。最悪引けなくても、6000アンコーラーならまあ苦笑いしながら許せるレベル。

処理で気をつけるべきは、行きに連動して7500を作ったとしても、弾き返されてアンコールをして相手にターンを渡した場合、連動の効果は消えてしまう点。
アンコールは領域移動を行うという前提を忘れないように。

良性能なCUカード。

img_125614_22963234_0.jpg
img_125614_22963234_1.jpg
《友に赦された少女 タバサ》
《わたしのイーヴァルディ》
原作もアニメも分からないけれど、この子がかわいいのは分かる。

チェンジ先が見えないけれど、よっぽどのカードでないと1→2チェンジで、『チェンジコスト+デッキスロット+プレイ中の手札の取捨選択』という対価を上回るリターンを得るのは難しい。
CXシナジーで安全に殴れるよ! というデザインなのだけれど、バニラスペックで一体何を殴るのかも怪しいションボリカード。

ws_today_b (4)
《理想のお部屋 ルイズ》
まかり間違えばアヘ顔だった。

パっと見強いけど、ちょっと考えて首を傾げる。
レベル0での相打ちキャラとして使う程度ならまだしも、1/0キャラと相打つだなんてほとんど幻想。
アタック宣言をする瞬間のストックが1以下でなければならず、そんな苦しい状況で1/0キャラと相打ったところでなんのアドバンテージが。
ストックを無理やり減らすにしても、その手段は大方集中のはずなので、1/1/6500を8500にして素直に殴り勝つ方が明らかに強い。

基本的に、ノーコストキャラに自ターンで相打ちを取っても、得られるアドバンテージは大きくない。

ws_today_b2 (6)
《未来の親友 響》
ピカチュウ。

《“オカ研会長”朱音 》の亜種。本体のレベルが上がって色を要求するようになったが、その代わりに特徴限定でレベルの縛りがなくなった。
なによりかわったのはテキストの発動タイミングなのだけれど。
欲しいカードを持ってくる分には、圧殺してしまえば良いので、あまり問題にはならない。
問題になるのは、オカ研の強みであったアタック数の水増しを行うことができない点。

それでも、4500のサイズは1/0のシステムキャラとしては十分すぎる値であるし、そもそものテキストが強力なため、黄色が入るなら是非使いたいカード。

まさか、シンフォギアの黄色は強いのか……?


こんな感じで!
また次回。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

めさん

Author:めさん
基本的にme(読み:みー)であちこち活動しています。
Twitter:mizki_me
SkypeID:mizki_me

記事へのコメント、なんでもお待ちしております!
 

*このブログ内のカード画像、テキスト等の著作権はブシロード様及び各製作会社様にあります。

最新記事
最新コメント
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

あずにゃん時計
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
