

今日のカード 3/27

こんにちは!
花粉が苦しくてたまらない季節ですねホント。マスクを手放せません。
苦しみながらも今日の(昨日の)カード紹介です。どうぞ!

ws_today_b (87)
《自称特別捜査隊 完二》
男前すなあ。

プレイにあたるストックコストを踏み倒せるテキスト。
ストックを減らさずに2点が出てくるのは強力。ただし、ハンドアドを削ってまですることなのか。
10000で殴れます→ふうん
程度のモノ。
基本的には使われない。

プレイストックの踏み倒しということで、前提として、このカードをプレイ宣言できる状態にある必要があります。
つまり、自分がL0、あるいはL1の時に、このカードを手札から早出しすることはできないので注意。
何らかのテキストを使用して早出しする際に、『あなたはL2のカードをプレイできる』とでも書いていない限りは
、踏み倒しができないのでそちらも注意。

ws_today_b2 (46)
《オペレーター ツグミ》
いやらしい体つきにみえる。貧相だけど。

打って変わって、ギルティクラウン必須カード。
集のテキストを補助したり、2枚目までのトリガーを操作できる。
ネオスタン屈指のパワーカード。
黒リーグでは、《略奪者アッシュ》との相性が光る。
《葬儀社》《オペレーター》のマイナー特徴に加えて、アッシュ登場時にトップチェックも可能。
凶悪の一言。

sf_s04_109b.gif
《きいろちゃん》
癒し系マスコット。
かわいい。

シャイニング・フォースカムバック。
遂に出てしまった黄色い移動キャラ。しかもイクサに追加とか頭おかしい。
昨日のカード+これでイクサが完全に一線級。
2500という後列無しでシステムキャラを割れるスーパー性能。返しなんか知らん。
しかも《魔法》。
生き残ったこの子を、リリスちゃんのために1ターン後ろに下げるとか平気でするだろう。保険的な意味合いが強い。

そして黒リーグ待望の黄色い移動キャラ。真宵ちゃんがむっちゃ喜んでる。

第二次イクサ時代が訪れかねない。


こんな感じで!
カムバック公開の度強くなるイクサにワクワクしっぱなしです。
では、また次回。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

めさん

Author:めさん
基本的にme(読み:みー)であちこち活動しています。
Twitter:mizki_me
SkypeID:mizki_me

記事へのコメント、なんでもお待ちしております!
 

*このブログ内のカード画像、テキスト等の著作権はブシロード様及び各製作会社様にあります。

最新記事
最新コメント
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

あずにゃん時計
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
