スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日のカード 3/26

こんにちは!

昨日は、八王子カードラボの大会に出場してきました。
結果は果たして。
以下簡易レポート。

使用 赤緑DG
参加者11名 ネオスタンダード スイスドロー

1回戦 青単シャナ ○
後攻スタート。相手方マリガン無しでデッキが分からず。見慣れない青い応援キャラ+空っぽヘカテーで殴られる。
返しに殴ったダメージでも青ばかりが見え、青単と判断。
殴りあうも、こちらのバックが出ずに盤面が取れない。なあなあにしながらゲームをする。
L2に入ったところで必死でかき集めた2枚の《最凶の魔王ラハール》をプレイ。アーンド1枚の《姉御肌のプリニー》。L1の盤面を片付けて、相手をL2に。ここで相手方が圧殺→3ストックアンコールによってストックのCXを掘りに行く。プレミ美味しいです。
出てきた2/1を、1ターン我慢した《通りすがりの魔王》のプレイによって刈り取り、ここでほぼゲームが決まる。
殴りきって勝ち。

2回戦 青赤まどか ○
後攻スタート。フルネーム杏子が見えてちょっとしょっぱい。
3500立てられた返しに、フェンリッヒ*2でドヤ顔。アドをがっつりもらう。
ラハマオで手札を作りながらゲーム。1-4から飛天無双斬して、2枚の《最凶の魔王ラハール》をプレイ。1ターン通りすがるのを我慢すると、《吼える杏子》が現れる。《路地裏の杏子》も現れてめんどくさい。
その返しに通りすがってリフレッシュを誘うが、1枚残ってうげえ。チェンジで出てきたフルネーム杏子にラハールが1枚吹っ飛ばされる。
その返しに中ボスをプレイして2回目の通りすがり。弱い山札にダメージを通して、回復量の差で勝ち。

《吼える杏子》は強いよ。10500の2点アンコーラーとか鬱陶しすぎ。

3回戦 テンプレ化物語 ○
階段戦。
先攻スタート。イワシ+フェンリッヒの安定の立ち上がり。《儚げな少女 戦場ヶ原ひたぎ》との殴り合いでがっつり楽をさせてもらう。
ハンドをいじめてL2へ。出てきた2枚のコマリン暦くんを通りすがったところでほぼ勝ち確。
なあなあに殴り合って、相手方3-3でターンが回ってくる。
たっぷりのストックを使って、集中連打から中ボスをプレイ。3-4。
2/10枚程度の山札に2面通りすがり込みの3-1-3-1-3で〆。

4回戦 赤緑なのは ○
後攻スタート。赤緑と判明してハンド減らないなーとか思いつつ、最凶を立てた際の強さにほっこり。
0は有利を取るものの、1/1ラハールを引けずに辛いL1。
L2でばばっと出して通りすがる。返しに相打ちヴィータにぶち抜かれて3-0。
ここで相手方が2面の相打ち宣言を忘れ、大会ということで相打ちにならず。
ソウル-1の《神への反逆者 ヴァルバトーゼ》を立て、殴り返すと3-2まで。
相手セッツー3-3。ハンドをきれいにする行為を行っていなかったため、回復されずに1面ヴィータ込みで《ぶち抜けー!》。
3-5までダメージをもらうが、相手のデッキが14枚。CXは6見え。クロック3-3。
現状、飛ばせるダメージは2-3-3。
《超魔王ラハール》から《セクシー悪魔志望ハナコ》を回収してソウルを4-4-4に。
ドラドラが3枚落ちているため9割強勝ち確。
最初の4点に、ドラドラが乗って6点というエンターテイメントを起こしつつもそれが通って勝ち。

4-0で大会終了。

賞品は、参加者全員でくじを引いて決めるというもの。優勝者とランダムで選ばれた人は2回くじを引ける。
大当たりの《“幻想殺し”当麻》のサインをいただいてほくほく。
そんな日曜日でした。

最近は大会に出ても負け越すことさえないものの、2-1だったり3-1だったりして煮え切らなかったのですっきりしました。


では今日のカードに。
ws_today_b (85)
《生田目 太郎》
必死。

強い。最終盤では、4ストック残してアタックに入る難易度は中程度。基本的に1点か2点を飛ばして相手を殺しにいける。
序盤は除去とクロック調整に。
2枚程度投入しておくとオシャレ。

ws_today_b2 (45)
《戦いに身を置く翼》
絵柄つっえー! かわいいなあ。

生きて帰ってきた返しが弱すぎてアレ。
条件付き9000の方が強いのは明らか。

こんな感じで。
シャイニングフォースのカムバック公開はよ!
では、また次回。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

めさん

Author:めさん
基本的にme(読み:みー)であちこち活動しています。
Twitter:mizki_me
SkypeID:mizki_me

記事へのコメント、なんでもお待ちしております!
 

*このブログ内のカード画像、テキスト等の著作権はブシロード様及び各製作会社様にあります。

最新記事
最新コメント
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

あずにゃん時計
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。