

3/12 3/13 今日のカード

こんにちは!
いやー、2枚更新だとサボると重いですね()

ではではさくっと。

20120312234052fd1.gif
《雪子の味方 千枝》
ござる。

上の自動効果は自体の使い勝手はそこそこなものの、アタックを最後に回されることで2点スタートが確定するあたりがなんとも。
クロック絆と併せて、被ダメージが気になる。
既存の《和服》《扇子》には入りにくい。

20120312234536cfb.gif
《一件落着 雪子》
目力。

黒リーグないし、オープンで悪さをするらしい。
用途は私には分からない。
ネオスタンでは、上の千枝ちゃん1枚から2コスト1クロックで3枚パンチャーが沸く程度のモノ。

ws_today_syuuu (3)
《桜満 集》
地デジ画質の綺麗なイラスト。

回復するL3だが、チェンジは無し。ていうかチェンジできたら強すぎるのだけれど。早出しがないとも限らないけれど。
ほぼ1面での使用が前提になる、相手を殺すためのテキスト。
レベル応援込みで12500。特徴パンプで13000、キャントリップCXで15000。ふむ、《美樹さやか》の1500助太刀圏外から出られないんですけど。
そういった場合は、青いレベル3がどうやら相手の後列を引っ張り出すそうなので、それでレベル応援を食らう。
こちらのレベル応援はトップチェックをもっているらしい。保険が利くのはありがたい。

課題はあれど、基本的にはむちゃくちゃ強い1枚。
色問題が実は一番の課題。

ws_today_b2 (40)
《優しい言葉 祭》
ギルクラ知らない方と対戦する時、「その“まつり”のテキストいいですか?」って訊かれる未来がちらちら。
“はれ”だよ!
おめでたいの食事を『はれの日のごちそう』なんていう時の“はれ”。のはず。

流石に戦力外通告だろう。
1ターン生きるわけもなく、集と併せて使ったらそれだけで5コスト、アタックフェイズ中にさらに1コスト。流石に。
2/1キャラならワンチャンあったかもしれない。

原作見ている方だと、なんではれ青じゃないん? となっている方も多いのでは。


こんなところで!
ギルクラ強そうですね!
なによりです。これはまた初動戦争に参加しなくては……。

それでは、また次回。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

自分の環境読みですが雪子は飛天ないしウェンディ・マーベルで除去されるであろうと推測される影二さん復帰ですかね…

黒限では影二さん環境が目に見えてるので…

必死に除去した所を1コストでさらっと戻されたらめんどくさい事このうえないですw

除去だけでなく影二さんが強いので1コストで影二さん持ってこれるというのだけで強いと思いますよw

それでもパワーはそこまで高くないですし除去されないと考えたり除去されても問題ないと思うなら入れない事もありそうですが…

Re: No title

なるほど、忍者復帰ですか。ありがとうございます。
黒リーグは楽しそうなので、P4やらないでも確保しておいたら良さげですね!
FC2カウンター
プロフィール

めさん

Author:めさん
基本的にme(読み:みー)であちこち活動しています。
Twitter:mizki_me
SkypeID:mizki_me

記事へのコメント、なんでもお待ちしております!
 

*このブログ内のカード画像、テキスト等の著作権はブシロード様及び各製作会社様にあります。

最新記事
最新コメント
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

あずにゃん時計
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
