

今日のカード 3/2

こんばんは!
昨日は秋葉原で友人らと6人で集まって、昼過ぎから、18時の大会が始まるまでの間延々とフリーをしていました。
16人の秋葉原ゲマの大会はABを使って○○×○で、黒星は優勝者のくぅさんにつけられたものなのでまあ及第点だったかなと。
優勝者、1敗ラインに自分含めて4人残ったので、皆さん流石だったと。フリーはだいたいまどか構築大会で、有益なお話がたくさん聞けました。
そのあとはマックで駄弁って解散。
本当に楽しかった! またこういう集まりをしたいですね。

ではでは、1日遅れで今日(昨日)のカードへ。
3/3公開はただかわいすぎるだけのバニラなので割愛。

ws000302.gif
《神出鬼没な問題児 杉並》
杉並……?
DC知らないからアレだけれど、こいつが登場して大丈夫なの?
時代が違ったりとかするんじゃないの?

アタック時パンプのタイミングが限定されているために、修正値に対して基礎パワーが高め。
2500は重要なラインで、2000/1CXをつけて相手の3500+500を屠ったり、パワー2000のシステムキャラを食ったりする。
しかし、L0でパンプする状況は、即ち相手を残しているため弱い。
L1以降は1週目でCXを張ってサイドする機会が割と多いため、そこで2面を抜く手伝いができる。
ただし、自ターンのパンプを欲しがる《年下のクラスメイト さら》と並べることを考えた時、相手を割らない前提のこのカードとは噛み合わない。

評価としては残念カード。
パンプ目的なら《おひさま少女 葵》を後ろに置いて、毎ターン1000パンプと言っておけば良い。
集中としては微妙だけれど、あの子事体は強いカード。2500あるし。

こんなところで!
明日は八王子ラボの大会でも出ようかな!
それでは、また次回!

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

めさん

Author:めさん
基本的にme(読み:みー)であちこち活動しています。
Twitter:mizki_me
SkypeID:mizki_me

記事へのコメント、なんでもお待ちしております!
 

*このブログ内のカード画像、テキスト等の著作権はブシロード様及び各製作会社様にあります。

最新記事
最新コメント
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

あずにゃん時計
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
