スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初春軸超電磁砲におけるテクニックのような何か

禁書電磁の公開が待ち遠しく、またモチベも高いので、知っておくと得をすることを書こうと思います。
前置きとして、知っている人は普通に知っていることなので、適当に読み流してやって下さいということを断っておきます。
では。

現状の禁書電磁構築において、最安定最メジャーと思われる初春構築。
ぶっちゃけ飛び抜けた強みは無いですがね。高パワーアンコなら十中八九下地で勝るなのはの方に軍配が上がります。
それでも、何回も《水着の初春》を舞台に出せれば強力であることは間違いありません。
そんな初春嬢の活躍をサポートする2枚についてです。

まずは《プール掃除》。
2枚レストで控え室との1:1交換ができるイベントですね。
これを使う時に、チェンジする《“風紀委員”初春》をレストしましょうという、ただそれだけのことです。後列が2枚いないと使えないと思われがちなこのカードですが、チェンジ前提のデッキへ積むと、想像以上に使い易いカードになります。《“風紀委員”初春》と《冥土帰し》レストからの《“多才能力者”木山》なんかが基本的な動きになりますね。
ちなみに、緑赤レールガンなら個人的には3~ガン積み推奨のカードです。擬似的に《水着の初春》の枚数を増やせるので。

もう1枚は《氷華&インデックス》です。
《水着の初春》の記憶発動は、狙うとデッキパワーが下がりがちなんですが、1コストで思い出とハンドを増やすことのできるこいつは、テキストだけならかなりやり手だと思います。
《超能力》を最低限持ってはいますが、青なのが足を引っ張りますね。
それで、です。L3でちょっとだけ面白いことが出来るんですよこれ。
《水着の初春》をこいつで圧殺→効果誘発でこいつは思い出へ、《水着の初春》はハンドへ
という動きです。
『思い出増える! 回復できる! こいつを初春ループと名付けよう!』と気付いた当初は盛り上がったのですが、いざ組んでみると微妙でした(
しかし、煮詰めたら強いんでしょうね。基本的には強いことが書いてあるので。

なんかうまくまとまらなかったのですが、何が言いたいかというと、明確な勝ち筋もパワーカードも無いからハンドを初春に変換しまくって回復しようぜ! ってことです。
……書いた意味あったのかなこれ(
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

めさん

Author:めさん
基本的にme(読み:みー)であちこち活動しています。
Twitter:mizki_me
SkypeID:mizki_me

記事へのコメント、なんでもお待ちしております!
 

*このブログ内のカード画像、テキスト等の著作権はブシロード様及び各製作会社様にあります。

最新記事
最新コメント
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

あずにゃん時計
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。