

今日のカード 2/27 2/28 2/29

こんばんは!

テニスと自転車で脚に乳酸が溜まりまくってる系男子のmeです。
0時過ぎに記事を書きながら寝落ちるという安定さ(現在翌日9:00)。

お時間があれば、上の記事も一読していただけたらと思います。
それでは参りましょう。

2012022711235487e.gif
《恋する乙女 立夏》
こめんなさい。DCやってないからエリカにしか見えないです。かわいいんだけどね!

DCのL3お馴染みの、アタック時に自身の特徴と一致するとなんとやらシリーズ。
TDなら強力なテキスト。回復すればそれだけで強い。
TD対抗戦の場合、助太刀が2000だけということもザラなので、修正値2000はありがたい。
ブースターが出るとわからない。赤い回復リソースが欲しければどうぞ。

既存の生徒会には入らないが、《新聞》軸で組めるようになるのは確かなのでそちらで。
すると既存のカードで生き残るのは、《アジサイ畑のまゆき》《木琴占い》《かけがえのない仲間》《“3バカ”杉並&義之&渉》《μ》、それに各種3500↑の汎用キャラか。

生徒会アンコールとして活路を見出すには、まずガハラさんをなんとかすることから始めないといけない。

ws_today_b (75)
《年下のクラスメイト さら》
またかわいいな。イラストアドイラストアド。

先上がりで並べるとだいたい7500アンコール。割と強い。
しかしどこまで行っても後上がりが弱い。撫子が使われるのは、《家庭の事情 羽川翼》というゴッド、通称神羽川がいるから。それと絆との兼ね合い。
基本的に相手に圧力をかけられない1/1は使いたくない。
しかし、返し限定でも7500スペックがほぼ皆無なDCでは、割と使われる予感もする。

ws_today_b (76)
《クリパへようこそ! シャルル》
だからなんだよこのイラストアド。ワンチャンDCⅢ買うまで見えるぞ……。

テキストは、使用者が相手のCXの位置が分かる人外なら鬼強い。
私は人間なので使えません。
シャルルが《生徒会》を持っていることを知るための公開。
それだけ。

と思ったけど、+2張って6ストック、3点5ストック、6点4ストック、9点とか迫ってたら楽しそうではある。


こんなところで。

うわー、雪すげえ。
出かけようと思っていたのですけれどね。
おとなしく家にいます。
それでは、また次回!

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

めさん

Author:めさん
基本的にme(読み:みー)であちこち活動しています。
Twitter:mizki_me
SkypeID:mizki_me

記事へのコメント、なんでもお待ちしております!
 

*このブログ内のカード画像、テキスト等の著作権はブシロード様及び各製作会社様にあります。

最新記事
最新コメント
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

あずにゃん時計
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
