スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

WS今日のカード 2/21 2/22

こんばんは! 出掛けていたりなんなりで昨日はさぼる形に。ちゅーこって2日分です。

時間帯的に流石に眠いですが、朝イチで閲覧に来られている方もいらっしゃるようなので、張り切って参りましょう。
↑午前3時の文章。書きながら寝ました。現在午前10時()

20120221133245c7e.gif
《一瞬の出来事》

ずい っと。
可能なら、まどマギに関する記憶だけを全部消して、もう一度当時の衝撃を味わいたいものです。

ありがちなダメント(ダメイベント)。前列にしか触れない時点で、あまり考えたくない。
2コストとハンド1枚を使うわけなので、当然ながらアドを取るために2コスト以上のキャラに打ちたい。しかし、除去する頃には一仕事を終えているわけなので(そういったキャラでないと採用されにくい)、アドを取るのは難しい。
2コストあったら相手を殴り殺せるキャラを出したり、L3マミさんのテキストを使ったりしたらいい。

20120221134411ac2.gif
《呪いの黄槍 ランサー》
イケメン。

テキストもそこそこにイケメン。
11000~12000くらいで殴ることになる。コストの性質上、3面を取るためにはもう1つ別のアプローチが必要なため、L2でローコストでがっつり盤面を取りたい場合に採用するのは間違い。
逆に、L2の比重を大きくする場合は、アクセントとして入ると非常にいやらしい。

CXを張るとアタックでリフレッシュしてしまう場面で、このカードのテキストを使って切るという使い方もなくはないが、3枚以下の山札に有効札があるなんてことは難しいし、最悪不発に終わることも考えられる。
サーチができなくとも、パンプとアンコール禁止はできる。

基本的にCXは打った方が強いため、評価しきれないカード。

ws_today_b (74)
《悲壮な覚悟 ほむら》
RRほむほむぅ。
残念RR。

単体のスペックはそう低くないが、レアリティに見合っているかというと微妙なところ。
1面を叩き割れる性質から、早出しキャラが生き残る前提のデッキには滅法強いが、それ以外のデッキに対しては効果が薄い。基本的には1:1交換になる。
そんなカードにCXの枠をプレゼントするかと言うと怪しいところ。

ws_today_b2 (35)
《アインツベルンの切り札 切嗣》
イケメン祭りかチクショウ。

中央パンプはそこそこに使い勝手が良い。あくまでそこそこだが。
チェンジ先のスペックは2/1/8000(?)だったような。アヴェンジャーが居て死なないので、チェンジしてみても悪くない。使いたければ使って下さい程度。

ブシ生でホリ氏が使っていた先攻2ターン目にチェンジさせるコンボは、ロマンだけは一人前。


こんなところで!
ブシ生で新規カードがたくさん公開されましたね。
さやかマギカ臭がものすごい。青がメインカラーで、赤か緑を持ってきて余ったほうをタッチという感じになりそう。
回復イベントあり、レベル応援ありとか意味わかんない。
今日中にはリストが出るらしいので、楽しみで仕方ないですね。

まどかの陰に隠れて、《サーヴァント》をサーチするアイリスがチラ見えしてるあたりが非常にいやらしい。
あとはシャイニングフォース・イクサ!
カムバックキャンペーンの対象になりました。宇宙かけに強力カードが追加されたことを考えると、こちらも目が離せませんね!
ネオスタンでリームシアンシリル!って言いたいがためにパーツを買い始めましたとさ。

まどかマギカ、化物語あたりのレシピもぼちぼちあげていけたらと思います。
それでは、また次回。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

めさん

Author:めさん
基本的にme(読み:みー)であちこち活動しています。
Twitter:mizki_me
SkypeID:mizki_me

記事へのコメント、なんでもお待ちしております!
 

*このブログ内のカード画像、テキスト等の著作権はブシロード様及び各製作会社様にあります。

最新記事
最新コメント
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

あずにゃん時計
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。