

2/17 WS今日のカード

おはようございます!
相方の弟君がインフルエンザを持って帰ってきたらしく、下手をすると一家で感染という事態になるやも分かりません。
手洗いうがいは基本として、不摂生にならないように、いっそう注意していく必要がありそうですね。
まどかマギカ、Fateの発売も1週間後に迫っているわけですし!

それでは、今日も張り切ってまいりましょうか!

ws_today_b (72)
《時間遡行者 ほむら》
Uなのに絵柄むっちゃきれい! かわいいなあ。

まさかまさかのリフレッシャー。テキストを確認しながら「嘘だろ……」と呟いた私。
ディスガイアや、KOFなんかに存在する、山札5枚以下で発動する擬似リフレッシュテキスト。リフレッシュポイントの処理が発生しないため、実質の1点回復。デッキ内の本来戻らないはずのCXも戻すことができるため、非常に優秀。
各種テキストによるサーチ、サルベージにも対応。集中からL3杏子まで。

『そうしたら』以降が独立した内容のため、対応するまどかにマーカーを置かずとも、全体パワー+2000修正をかけることができる。
2/1/9500のパンチャー。
2/1/9500、1点回復、他+2000とかちょっとカードパワー高すぎてやばい。
L1の残り(おそらくさやか)にかけてやるだけで、QB込み9000、9000、10000で殴れる素敵仕様。
L2先上がりなら相手の盤面にL1を残させないし、後上がりでも見た目勝ちにいける。
L3では先述の杏子から繋げて、彼女が14500で殴ったりする。

1点パンチャーであり、《“伝説の主席卒業生”ラズベリル》や《“ビューティー男爵”中ボス》と違ってダメージレースを加速させないテキストのため、ゲームスピードを遅らせ、L2の時間を長く持つことができる。
すなわちストックとハンドを整えられるということなので、L3にパワーカードを抱えるまどかマギカというタイトル自体の相性も良好。
注意点としては、相手に時間を与えることと同義のため、どちらがより有利になるのかを考えて使いたい。
ゲームスピードをコントロールできる手を用意できると尚良し。

まどかマギカを相手取る場合、山札を削り切ってこのカードを腐らせるように動きたい。

白リーグでは、《“百人力の手練”椎名》に次ぐリフレッシャー。性質上、トップ盛りを崩せないが、基本的に白構築の1枠はこれで確定と言って問題ないだろう。

《暴君 エトナ》に土下座した方がいいと思う。

Uであることがうれしいのかどうなのか。値段的に集めやすくはあるが、入っても2枚程度なので4枚集める必要がないという。

ws_today_b2 (33)
《因果の終着点 まどか》
SRヴァージョン。Rの方がかわいいとか言っちゃだめですかね()

ほむらちゃんと打って変わって微妙なカード。
因果を背負ってパワーが上がる。
単体での運用はまずない。リフ前に2コスト払って、回復もない10000を出しても微妙。
ほむらちゃん含めてリフ前に3コスト? 11500? うーん。

デッキにはほむらちゃんだけ入るはず。

ws_today_b3 (1)
《鋼色の疾風 セイバー》
かっこいいセイバー。斬られてもかまわない。

素直に強力なテキスト。好きな場所に修正を入れられて、3面勝ちも難しく無さそう。
対応が2000/1CXなら使い勝手の良さは更に増す。リターンアイコンなら環境的にむちゃくちゃ強い。
上記2種はどちらが来ても違うベクトルで同じだけ強い。


こんな感じで!
来週の木曜にはスポイラーがでるのですかね。楽しみでなりません。
アニメを見直して高まりましょうかね!
それでは、また次回。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

めさん

Author:めさん
基本的にme(読み:みー)であちこち活動しています。
Twitter:mizki_me
SkypeID:mizki_me

記事へのコメント、なんでもお待ちしております!
 

*このブログ内のカード画像、テキスト等の著作権はブシロード様及び各製作会社様にあります。

最新記事
最新コメント
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

あずにゃん時計
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
