

2/15 WS今日のカード”

深夜更新が安定化しつつありますね((
ちゅーこってこんばんは! 今日もぬるっとはじめていきましょうか!

と、その前に。遊戯王OCG勢がなにやら騒がしいですね……。どうやら、2012年3月からの新制限のリストの情報が出たそうです。尚、確たるソースがあるわけではないのでご了承をば。
私もカジュアルで遊んでいる身としては、まあまるっきり他人事というわけではないのです。
トリシューラ禁止は意外過ぎましたね。とりあえず、今所持している1枚を手放そうと思います。明日で間に合うかな……。それから、バルブの禁止化。
今遊んでいるのがライロとガジェなので、そこそこの痛手であるわけです。まあタダ同然で手に入れたカードなので、こちらはあまり気にならないのですが。ゾンビキャリア→ウォルフトップ→バルブができなくなったのが悲しいですね。派手で好きでした。
反面、ルミナスの準制限復帰は歓喜ですね。派手さが増してgood!! 
大会環境に触れる気がないのでアレですが、インゼクターとゼンマイにノータッチなのは流石にどうなのと言ったところ。その辺りについてのお話は、遊戯王OCGをメインにしている他ブログさんにお任せします。
とりあえず私は、特殊召喚モンスター8投のライロで、引いてきた特殊召喚モンスターを叩きつけるお仕事ができれば満足できるので!

すみません。WSの記事に戻りましょう。
それでは参ります!

ws_today_b (71)
《先輩魔法少女 マミ》
かわいいね!

いろいろなタイトルにある、2コストでアドを取る形でサーチサルベージするアレ。
手札からプレイしてすぐにテキストの発動タイミングが訪れるので、使い勝手が非常に良い。
差し引き1コストでアタック数を水増しできる辺りが器用。
ほぼすべてのカードに《魔法》がついているはずなので腐ることはない。

シフトについては、このカードに関しては現状、必要だったかと言われると微妙。
黄色のカードと入れ替えねばならないため、青赤緑に優秀なカードが見えているまどかマギカ(基本的に黄色は浮きやすい色)では、黄色シフトを発動できる機会そのものが少ないと言える。
全プールが判明していないためなんとも言えないが、黄色メインで組むようなデッキタイプでない限り、ほぼ上の自動能力だけでの運用となるだろう。

逆に言えば、ハンドアドバンテージを取りにくい黄色メインデッキに、ハンド増強手段を簡単に組み込める。

ws_today_b2 (31)
《聖堂教会の求道者 綺礼》
かっこいい表情ですねえ。

テキストが短い。そして強い。
額面以上に相当タチの悪いカード。どこまでいっても《反英雄アヴェンジャー》が強すぎる。
1/0/6500クロックアンコールとか頭大丈夫だろうか。
単純に強くてあまり言うことがない。


こんなところでいかがでしょうか!
それでは、また次回!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

代行天使のストラク3つ買って遊んでいたのですがアース制限で厳しくなります。

綺礼さんは高パワーのカードがクロックアンコール出来ると考えるとめちゃくちゃ強いですw

トリシュざまぁぁあぁあぁああ!

綺礼とアヴェンジャーの組み合わせは強いですねw

Re: No title

>>国士さん
あら、その遊び方でアース規制は痛手ですね……

綺礼さんは、1/0のクロノ君という認識でいいんじゃないでしょうか。あれ? むちゃくちゃ強いぞ……?

Re: タイトルなし

>>たまさん
トリシュうううううううわああああああああああ

クロノくんがパワーアップしてかえってきましたよ!!(驚愕)
FC2カウンター
プロフィール

めさん

Author:めさん
基本的にme(読み:みー)であちこち活動しています。
Twitter:mizki_me
SkypeID:mizki_me

記事へのコメント、なんでもお待ちしております!
 

*このブログ内のカード画像、テキスト等の著作権はブシロード様及び各製作会社様にあります。

最新記事
最新コメント
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

あずにゃん時計
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
