スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2/14 WS今日のカード

こんばんはー!
日付はかわって15日です。2月も折り返したと思うと早いですねえ。
さてさて、さくっと参りましょ。

ws_today_b (70)
《“内緒”のまどか》
絵柄むっちゃかわいいのう。
RRで文句無しの絵柄。さてテキストは。

基本的に2/1バニラ+α。
最低限のバニラスペックを持つため、弱いことは書いてない。
チャンプさせたキャラ、あるいは助太刀で跳ね返されたキャラをターンを跨いで復活させられるため、CXを打った分のハンドを賄える。
また、シナジーを発動させることで返しまで10500とこれまたハイスペック。CXを使えさえすれば2/1/10500。
ストックコストを一切要求しない点も○。
11000かそこらで助太刀を構えることになりそう。

対応CXが、wikiによるとソウル+2らしい。1点パンチャーがメインになることでのダメージレースにおける失速が緩和される。
問題はCXを打てなかった時で、ソウルもパワーも足りていないため、相手にかけられる負担の落差がとんでもないこと。
+2CXは、山札1周目の撃ち時(相手の山札の状況から)を逃さずに撃ち込みたいので、L2に入ってからでは遅いことが多く、『盤面も取れるし打点も通るし最高だね! ティヒッ』という結果に持っていくのは、無理とは言わないが難しそうではある。

流動的に考えて使っていきたい、難しいカード。

ws_today_b2 (30)
《高貴な宝石 アイリスフィール》
安定のお美しさで。

セイバーがいらっしゃればバニラスペックアンコーラー。
Cとしてはそこそこにやりおる。あまり触れることがない。
強いて言えば、《反英雄アヴェンジャー》の存在から、相当ハイスペックでもない限り《マスター》以外の前列キャラはなかなか使われない。『ライダー』の名を冠していればまた話は別ですけれど。


今日はここまで!
また次回!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

めさん

Author:めさん
基本的にme(読み:みー)であちこち活動しています。
Twitter:mizki_me
SkypeID:mizki_me

記事へのコメント、なんでもお待ちしております!
 

*このブログ内のカード画像、テキスト等の著作権はブシロード様及び各製作会社様にあります。

最新記事
最新コメント
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

あずにゃん時計
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。