スポンサーサイト


今日のカード 2/9

おはようございます。昨日は午後丸々ずっとカードで遊んだ挙句、深夜に帰宅してすぐばたんきゅーだったので、更新できませんでした。
しかし更新をサボったりはしませんよ! ありがたいお言葉をたくさんいただいていますので!

昨日あったショップ大会で優勝したりもしましたが、4人総当りで全勝した程度なので割愛しますかね。
それではそれでは、イベントカードを見て行きましょう。

ws_today_b (1).mdk
《円環の理》
古の魔法少女達が逐一かわいかったのは鮮明な記憶ですね。

わかりやすいサーチカード。TD収録カードとしては良いのではないか。
ブースター発売後に使われるかは、全体のストック繰りによる。
ただ、おそらくはストック繰りが楽な部類のタイトルだと思われるため、他にイベントが入らないのであれば1~2枚は入るかもしれない。

思い出に行った(円環の理に導かれた)さやかちゃんに救いはない。

ws_today_b2 (27)
《孵卵器》
アニメでのシーンは戦慄モノだったような……(曖昧)

ストックコストを要求されずにハンドが入れ替わる。
寝かせるキャラには基本的に不自由しないため、使い勝手は良好のはず。
ただし、カードパワーが高いかというと微妙で、L1L0を積み増したいがために抜けていくカード。
1コストかかるものの、パワーを+3000できる化物語のカードである《みんなには内緒だよ》は非常に評価しているのですけれど。
《家庭の事情 羽川翼》と同時に使ってお手軽に相手への負担を高められたりするのがものすごく強い。
採用型の化物語のレシピも、そのうち公開したいですね。

ちなみに本来の孵卵器というのは、読みもそのままインキュベーターで、保温装置として微生物の培養に使われる器具だったと思います。無駄知識でしたー。


ようやく落ち着いたカードがでましたねー。
割と一息ついている自分がいます。

はやいところでは、TDを手にされた方もいらっしゃるのでは。
特にまどかトライアルからヴァイスシュヴァルツをはじめられた方、是非楽しんでくださいね!
もしも読者様の中に『ここが分からないんだけど……』という方がいらっしゃいましたら、どんなことでもお気軽にどうぞ! できる限りお答えしますので!

今日は13時から戦略発表会ですね。新規タイトルも幾つか発表されるのでしょうか。
1ヶ月ほど前に、ツイッターで木谷社長に、偽物語参戦の可能性を質問したところ、『ないと思います』と一蹴されてしまっているので((
そうです。物語シリーズファンを絶望させた社長のツイートの発端は私です((

ただ、サプライズのために敢えて否定したという線も無きにしもあらずなので、まだ希望は捨てません。
本当に何もなかった場合、魔女化必至ですけれど。

それでは、また次回!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

めさん

Author:めさん
基本的にme(読み:みー)であちこち活動しています。
Twitter:mizki_me
SkypeID:mizki_me

記事へのコメント、なんでもお待ちしております!
 

*このブログ内のカード画像、テキスト等の著作権はブシロード様及び各製作会社様にあります。

最新記事
最新コメント
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

あずにゃん時計
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
